メニュー

結婚相談所 花便り

見た目がもっと輝く、お似合いのファッションテイストをご提案。

【婚活初デート】失敗できないここ一番で気を付ける事!

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 女性向け
結婚相談所 花便り「【婚活初デート】失敗できないここ一番で気を付ける事!」-1

目次

  • いくつになってもドキドキ!
  • 初デートは王道コースで!
  • 初デートの印象は非常に大事!

いくつになってもドキドキ!

おつかれさまです

結婚相談所「花便り」の花田です。

 

ご機嫌いかがですか?

 

マッチングアプリだと、初回から遊びに行ったり、

飲みに行ったりして、フランクな関係からはじまるかもしれませんが、


結婚相談所での活動では、お見合い、そして仮交際という手順を踏みます。


お見合いは、また今後会うかどうかを決める大切な顔合わせなので、

仮交際が始まった1回目のデートが初デートということになります。

 

学生気分とはちょっと違うものの、いくつになっても初デートとなれば、

ドキドキ、ワクワクしてしまいますよね。

 

そうはいっても、結婚相談所での初デートだからと舞い上がっている場合ではありません。

今後の婚活、もしかすると人生の行方さえも左右するかもしれないわけですから、失敗したくないですよね。


もちろん、デート自体、楽しいに越したことはありませんが、今後一緒に生活できるかどうかを見定めるための交際期間です。

こちらが相手男性を見定めると同時に、相手も見定めているわけですから、気に入ってもらわなければいけません。


そこで今回の話は、失敗しないために、女性が初デートで気を付けるべきことです。

 


初デートは王道コースで!

初回のデートというと、いろいろシチュエーションを考えてしまいますが、王道はランチです。


それもなるべく駅から近く、落ち着いていて雰囲気の良いレストランで、お食事デートを2~3時間、というのが王道です。


実際のところは様子見です。この2~3時間でさえ苦痛を感じたら、もう会うことはないでしょうし、物足りなくてまた会いたいと思えれば、今後の期待も大です。

 

・ちゃんと集合場所を事前に調べておき、余裕を持って到着する。遅刻厳禁です。


・清潔感のある服装、メイク、そして小物にも気を配る。やはり素直に王道の婚活ファッションにした方が間違いないです。


・食事マナーには最善の注意を払い、


・決してネガティブな話題はださない。仕事や同僚の愚痴はご法度です。


・最後は笑顔でお礼を伝え、とにかく好印象を与えて、「また会いたい」と思わせること。

などが大事になってきます。


初デートの印象は非常に大事!

結婚相談所 花便り「【婚活初デート】失敗できないここ一番で気を付ける事!」-4

とにかく、初デートでの印象というのは非常に大事になります。


もちろんお見合い当日が第一印象なのですが、

実際に会う初デートの印象も今後を大きく左右します。


お見合い当日は、割と、緊張もあってか、

可もなし不可もなし、判断できず、というケースも少なくありません。


判断つかないので、もう一回くらい会ってみても良いかな・・・という感じです。


そうなれば実際の初デートで見定めるつもりなので、

ここが勝負となってくるわけです。



お見合いでちょっとした失敗なら挽回可能ですし、ここで好印象を与えることができれば、今後に繋がっていくので、キッチリと決めたいですよね。

 

 

 

 

~「花便り」では、

第一印象をもっと良くするために

イメージコンサルティングを行っています。

第一印象が良くなれば、

スムーズな婚活ができます。~

 

 

「花便り」の詳しい情報やお問合せはホームページからよろしくお願いします。

 

お待ちしてます^^

https://www.hanadayori.jp

杉並区で婚活なら阿佐ヶ谷駅から徒歩3分の結婚相談所花便り(hanadayori.jp)

 

 

https://www.instagram.com/hanadayori8787

instagramもやってます。

 


この相談所の他のブログ

この相談所を知る

結婚相談所 花便り

0件

東京都 / 杉並区

阿佐ヶ谷駅 徒歩3分

結婚相談所 花便りの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案