メニュー

結婚相談所 花便り

見た目がもっと輝く、お似合いのファッションテイストをご提案。

婚活女性が失敗しない服装選びは「似合っていること」!

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 女性向け
結婚相談所 花便り「婚活女性が失敗しない服装選びは「似合っていること」!」-1

目次

  • その婚活ファッションは似合っているのか?
  • 顔やスタイルは皆違う!
  • 例えば、「フレッシュタイプ」なら

その婚活ファッションは似合っているのか?

おつかれさまです

結婚相談所「花便り」の花田です。

 

ご機嫌いかがですか?

 

結婚相談所でいよいよ婚活スタートとなると、

プロフィール写真をどうするかという話になります。

お相手を選ぶ材料は、プロフィールにある写真と文章だけなので、とても重要になります。


もちろん改めてスタジオでの撮影をお勧めしています。


となると、

プロフィール写真の撮影に何を着て行くかという大問題があります。


一般的に良しとされている無難な服装で行くか、

自分の中で決めている勝負服で行くか、

悩ましい問題です。


たとえどんな婚活ファッションであれ、結局のところはその人に似合っているかどうかにつきます。


そこで今回は、プロフィール写真でのファッションの話です。

 


顔やスタイルは皆違う!

大前提として、清潔感があり、年齢に見合っており、女性らしい服装であることは当然で、

王道はNHKのアナウンサーを彷彿させるワンピースやブラウスなどです。


しかしながら、同じ年齢のふたりの女性が、同じワンピースやブラウスを着ても、

なんとなく決まって見えたり、

なんとなく違和感のあるように見えたり、

印象は違いますよね。



最近は通販で購入することも多いかと思いますが、

雑誌やネットの写真で見て、気に入って購入したのはいいけれど、

いざ着てみるとなんか違和感が・・・

というのはよくありますよね。


やはりモデルさんとは、顔や雰囲気、スタイルなど違うのですから、当然といえば当然です。

やはり自分に似合っていることが一番です。


流行りの髪型やファッションもあるので、いかに自分の似合うように寄せていくかが大事になってきます。


そこで、

我が相談所「花便り」では、婚活前に「顔タイプ診断」を行ってから婚活をしましょう!というプランがあります。


「顔タイプ診断」8つのタイプ

①フレッシュ ②キュート ③クール ④フェミニン

⑤アクティブキュート ⑥クールカジュアル

⑦ソフトエレガント ⑧エレガントに分類し、

顔の輪郭やパーツの特徴、バランスなどからお似合いの髪型やファッションテイストをアドバイスするものです。


例えば、「フレッシュタイプ」なら

結婚相談所 花便り「婚活女性が失敗しない服装選びは「似合っていること」!」-4

今回は例として「フレッシュタイプ」のプチアドバイスです。

 

フレッシュタイプの特徴は、

どちらかというと子供っぽく、丸顔もしくは横長のベース型で平面的、目は小粒もしくは普通で丸みは感じないタイプです。

有名人でいうと、石田ゆり子さんや永作博美さんです。


印象は、爽やかで年齢より若くみられ、親しみやすくいい人にみられやすい。

その半面おとなしく、地味にみられやすいのが悩みとなります。


そして写真撮影やお見合いに行くなら、フレッシュもしくは、ソフトなテイストが似合い、カジュアルも得意なので、襟元や全体のデザインには直線的なラインが多い方が似合います。

あまり大人っぽく堅い服装よりも、少しカジュアルさをミックスした服装の方が似合います。

派手な柄があまり得意でなので、無地やボーダー、細いストライプ、小花など、直線を含み、強すぎない柄がより似合います。


もちろん、実際にはご本人の顔を基に診断しますので、もっと詳細なアドバイスになりますよ。

 

 

~「花便り」では、

第一印象をもっと良くするために

イメージコンサルティングを行っています。

第一印象が良くなれば、

スムーズな婚活ができます。~

 

もっと詳しく「顔タイプ診断」をしてみたい方もどうぞ! 

 

「花便り」の詳しい情報やお問合せはホームページからよろしくお願いします。

 

お待ちしてます^^

https://www.hanadayori.jp

杉並区で婚活なら阿佐ヶ谷駅から徒歩3分の結婚相談所花便り(hanadayori.jp)

 

 

https://www.instagram.com/hanadayori8787

instagramもやってます。


この相談所の他のブログ

この相談所を知る

結婚相談所 花便り

0件

東京都 / 杉並区

阿佐ヶ谷駅 徒歩3分

結婚相談所 花便りの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案