メニュー

結婚相談所 花便り

見た目がもっと輝く、お似合いのファッションテイストをご提案。

婚活はプロフィール写真もお見合も見た目が大事!

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 女性向け
結婚相談所 花便り「婚活はプロフィール写真もお見合も見た目が大事!」-1

目次

  • そんなに見た目が大事なの?
  • 婚活は第一印象で決まってしまう!
  • 今の自分が最も映える見た目に!

そんなに見た目が大事なの?

おつかれさまです

結婚相談所「花便り」の花田です。

 

ご機嫌いかがですか?

 

既に婚活中の方もいれば、これから本格的に始めようかなという方もいらっしゃるかと思います。

 

結婚相談所の入会や、マッチングアプリの登録が終われば、

早速プロフィール写真を見て、

早くお相手探しをしたいですよね。


写真をどこまで信用できるかは、登録先によって差はありますが、

結婚相談所の場合は、必ず写真はご本人です!

とは言っても、ちゃんと写真スタジオで撮影していれば、いい意味で盛ってはいますが、会ってみればほぼほぼイメージ通りです。

 

探しつつ一度会ってみるかどうかの判断となりますが、

判断材料はプロフィール写真と添えられた文章だけなんですよね。

この少ない材料でお見合いをするかどうか決めるわけです。

 

で、あれば、やっぱり見た目は大事なんです。

ということで、今回はその見た目の話です。


婚活は第一印象で決まってしまう!

第一印象は初頭効果(挨拶・態度や仕草・表情や笑顔・身だしなみや清潔感・言葉遣い)によって決まります。


メラビアンの法則というのがあって、

その中でも視覚情報が55%を占めます。次いで聴覚38%、言語7%となります。よく見た目が9割とか、第一印象は数秒で決まると言われるように、やっぱり視覚は大事です。


しかも、第一印象はいつまでも残り続けます。視覚的にも違和感があるとむしろ不信感を抱かれてしまいます。


最初のプロフィールをチェックしている段階だと、この聴覚情報と言語情報が入ってこないので、ほぼ100%が視覚情報になります。

めでたくお見合いに進めば、聴覚や言語の情報が入ってきます。

 

写真を見ただけで好きになるケースも少ないかと思いますが、

少なくとも会いたいか会いたくないかは決める必要があります。

当然、お相手さんたちも写真を見て決めているわけです。

今の自分が最も映える見た目に!

結婚相談所 花便り「婚活はプロフィール写真もお見合も見た目が大事!」-4

となれば、

「わたし写真映り悪くて・・・」とか言っている場合ではありません。

悪いならより良いイメージにした方がいいに決まっています。


バッチリメイクして、イメージのあがるファッションにして、

いい意味で盛った素敵な写真をプロに撮ってもらう必要が出てくるわけです。


日頃の自分を知ってほしいという気持ちもわからないでもないですが、スマホで撮ったお気に入りの写真や、

まさかの自撮りはマイナスです。

 

もちろん、ひとそれぞれ好きな顔や、スタイル、ファッションなど様々なので、

選ばれるかどうかはわかりません。

でも、いまさら急に顔やスタイルは変えられないわけです。

となれば、変えることのできる、今の自分が最も映えるメイクとファッションテイストで決めるくらいの行動は必要ですよね。

 

と、いうことで「花便り」では、

あなたに似合ったファッションテイストをイメージコンサルティングによって、提案できるプランがありますので、ぜひ診断して婚活をスタートさせてみませんか!

 

 

 

 

 

~「花便り」では、

第一印象をもっと良くするために

イメージコンサルティングを行っています。

第一印象が良くなれば、

スムーズな婚活ができます。~

 

 

「花便り」の詳しい情報やお問合せはホームページからよろしくお願いします。

 

お待ちしてます^^

https://www.hanadayori.jp

杉並区で婚活なら阿佐ヶ谷駅から徒歩3分の結婚相談所花便り(hanadayori.jp)

 

 

https://www.instagram.com/hanadayori8787

instagramもやってます。


この相談所の他のブログ

この相談所を知る

結婚相談所 花便り

0件

東京都 / 杉並区

阿佐ヶ谷駅 徒歩3分

結婚相談所 花便りの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案