メニュー

結婚相談所 花便り

見た目がもっと輝く、お似合いのファッションテイストをご提案。

そろそろプロポーズされちゃうかも♡男性からのサイン!

  • 婚活のコツ
  • 結婚準備
  • 女性向け
結婚相談所 花便り「そろそろプロポーズされちゃうかも♡男性からのサイン!」-1

目次

  • プロポーズするかしないかの選択
  • 婚活中の決断
  • 男性が見せるプロポーズのサイン

プロポーズするかしないかの選択

おつかれさまです

結婚相談所「花便り」の花田です。

 

ご機嫌いかがですか?

 

結婚相談所では、うまくお見合いが決まったらプレ交際へと進みます。

そこで更にうまく進めば真剣交際へ進み、

めでたく成婚ということになります。


その都度次に進むかどうかという選択があるわけですが、

真剣交際中であれば次のステージは結婚です。

ということは、男性にはプロポーズをするかしないかという選択があります。

そして女性にはプロポーズを受けるか受けないかの選択になります。


男性女性の逆パターンもあるかもしれませんが。

そこで今回は、そんなプロポーズの話しです。


婚活中の決断

結婚相談所での交際期間は概ね3ヶ月間なので、

その間に当然男性はプロポーズするか

決断するでしょうけど、

女性ももしプロポーズされれば受けるのか、

お断りするのか、

決断の時ですよね。


断る意思を固めたのなら、そこで終了ですが、

相手に好意を持っていて、

自分はプロポーズされれば受ける気満々なのに、

男性にその気がないのであれば、

いつまでも待っているよりは、

自ら行くか、あきらめて次に行くか決断の時でもあります。


脈もあり、更に受けたいのなら、

どのタイミングでお相手がプロポーズしてくれるのか、

ある程度察して、心の準備をしないといけません。

 


男性が見せるプロポーズのサイン

結婚相談所 花便り「そろそろプロポーズされちゃうかも♡男性からのサイン!」-4

なんかイケるんじゃね?プロポーズされちゃうかも?!

という勘以外に割とありがちなのは、

 

・よく将来の話をするようになった

→当然結婚を意識しているから

・お金を貯めているような話をするようになった

→式とか指輪とか考えているから

・すごい仕事しているみたい

→結婚後の家庭を意識しているから

・いつもと違うデートコース

→なんかプロポーズ考えているのかも

・なんかいつもよりソワソワしてる?

→緊張しているのかも

・親の話をするようになった

→会わせようとしているのかも

・指のサイズを聞かれた

→これはもう間違いなし♡

 

というわけで、

こんな兆候が見られれば、

プロポーズも近そうなので、

心の準備をしつつ、

いかにOKするか考えながら、

その時を待つだけですね^^

 

 

 

 

 

~「花便り」では、

第一印象をもっと良くするために

イメージコンサルティングを行っています。

第一印象が良くなれば、

スムーズな婚活ができます。~

 

 

「花便り」の詳しい情報やお問合せはホームページからよろしくお願いします。

あなたのイメージがわかる、無料「簡易顔タイプ診断」やってます!

 

お待ちしてます^^

http://www.hanadayori.jp

杉並区で婚活なら阿佐ヶ谷駅から徒歩3分の結婚相談所花便り(hanadayori.jp)

 

 

https://www.instagram.com/hanadayori8787

instagramもやってます。


この相談所の他のブログ

この相談所を知る

結婚相談所 花便り

0件

東京都 / 杉並区

阿佐ヶ谷駅 徒歩3分

結婚相談所 花便りの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案