メニュー

結婚相談所 花便り

見た目がもっと輝く、お似合いのファッションテイストをご提案。

【婚活・趣味】「ご趣味は?」「ありませんけど、何か?」

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 女性向け
結婚相談所 花便り「【婚活・趣味】「ご趣味は?」「ありませんけど、何か?」」-1

目次

  • お見合いに定番の趣味の話。でも趣味が無い!
  • お見合でもデートでも、趣味は話題にしやすい!
  • できれば隠しておきたい秘密の趣味!

お見合いに定番の趣味の話。でも趣味が無い!

おつかれさまです

杉並区阿佐ヶ谷の結婚相談所「花便り」の花田です。

 

ご機嫌いかがですか?

 

婚活ネタとして、

男性にウケる趣味や女性にウケる趣味が紹介されることも多いですが、

皆さんは何か趣味がありますか?


とある調査ですと、男性にやってほしい趣味は

スポーツ、料理、読書、映画、DIYなど

女性にやってほしい趣味は

料理、スポーツ、音楽、ゲームなどで、

どちらも上位に特になしというのがありました。

 

どのレベルから趣味と言えるのかビミョーですよね。

でも、プロフィールや会話などで、

何も書かなかったり、「ありません」というよりは、

何か書いたり、言ったりした方が良いです。

一応、ウソじゃない範囲で。


やはり、お見合いといえば、

「ご趣味は?」というのは定番ですしね。


そこで本日のテーマは「相手に好まれる趣味とは?」

ではなく、「相手に好まれる趣味がない!!」です^^

 


お見合でもデートでも、趣味は話題にしやすい!

実は私もそうなのですが、

本も読みますし、音楽も聴きます。

You Tubeも見るし、スマホでゲームもします。

でも・・・

趣味か?と聞かれると、何ともビミョーなんですよね。


本当に毎週映画館に映画を見に行ったり、

休みの日には列車の写真を撮ったり、

すごく高価な天体望遠鏡を買って毎晩観測したり。

それらは明らかに趣味です!と言えるのでしょうけどね。

 

しかし、

ただでさえ婚活中ともなれば共通の話題も少ないでしょうから、

「ありません」では話が続かないですよね。

 

せっかく、趣味の話は話題にもしやすいですし、

そこら辺を少し盛ったからと言って、

それほど怒る方もいないでしょうから、

「趣味は○○です」と言い切った方が得策かもしれません。

どうしても言いづらければ、

「趣味っていえるほどじゃないんですけど・・・」

と前置きをしておけばほぼほぼ大丈夫ですよね。


できれば隠しておきたい秘密の趣味!

結婚相談所 花便り「【婚活・趣味】「ご趣味は?」「ありませんけど、何か?」」-4

逆に、

趣味はあるんだけど、

ちょっと言いづらいというものもあるかもしれません。

実はアイドルの追っかけをやっていて、

お小遣いはほとんどそれに使います、とか、

できれば秘密にしておきたい趣味もありますよね。

よっぽど違法なものでなければ、

相手に遠回しに探ってみて、

相手もまさかの同じ趣味ということもあるかもしれませんし、

きっぱり止めるのもひとつです。

でも、交際後や結婚後も続けたいのなら、

正直に話して、

それをわかってくれる相手を見つけた方がいいかもしれませんね。

もしかして、隠れてこっそり自分だけの世界に浸って、背徳感を得るのが趣味だったりすると、

誰にも言えないですけどね^^

 

 

~「花便り」では、

第一印象をもっと良くするために

イメージコンサルティングを行っています。

第一印象が良くなれば、

スムーズな婚活ができます。~


8月限定で、「顔タイプ診断」無料キャンペーンをやっています!

 

 

「花便り」の詳しい情報やお問合せはホームページからよろしくお願いします。

 

お待ちしてます^^

http://www.hanadayori.jp

杉並区で婚活なら阿佐ヶ谷駅から徒歩3分の結婚相談所花便り(hanadayori.jp)

 

 

https://www.instagram.com/hanadayori8787

instagramもやってます。


この相談所の他のブログ

この相談所を知る

結婚相談所 花便り

0件

東京都 / 杉並区

阿佐ヶ谷駅 徒歩3分

結婚相談所 花便りの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案