メニュー

結婚相談所 花便り

見た目がもっと輝く、お似合いのファッションテイストをご提案。

婚活に欠かせない身だしなみに表情チェックも忘れないこと!

  • 婚活のコツ
  • 自分磨き
  • 女性向け
結婚相談所 花便り「婚活に欠かせない身だしなみに表情チェックも忘れないこと!」-1

目次

  • 鏡チェック!
  • 婚活で大切な「清潔感」!
  • 仕上げは表情チェック!

鏡チェック!

おつかれさまです

結婚相談所「花便り」の花田です。

 

ご機嫌いかがですか?

 

男性に比べると女性の方が鏡を見る回数、

時間ともに多いですよね。

出勤前にはもちろんのこと、

トイレに行った時や、ちょっとした休憩時間にも持っている鏡でチラッとチェックする方は多いのではないでしょうか。

 

もちろんメイクや髪型、また肌の調子などをチェックされている方もいらっしゃるかと思います。


そこでついつい見落としがちなのは表情です。

メイク良し !髪型良し! お肌良し!

そしてニッコリ微笑んで 笑顔良し!

とひとつチェック項目を増やすことで、

気持ちもアップするかもしれません。

 


婚活で大切な「清潔感」!

鏡を見るのは身だしなみを整えるためでしょう。

身だしなみを整えるのは結局清潔感のためですよね。

ちゃんと身ぎれいにできているか?ということです。


仕事中でも通勤中でも、ましてやお見合やデートともなれば、とにかく気になりますよね。


ファッションや髪型そのものはセンスの違いなどもあるのですが、

清潔感はほぼ共通です。

あって当たり前のところがあるので、

肌があれていたり、毛先が痛んでいたり、さらに持っているバッグや財布がボロボロだったり、

さらにさらになんか体型がだらしなかったり。


どうしても清潔感が感じられないと、生理的にお断りしたくなってしまいます。

実際は清潔感のない人は男性の方に多いかもしれませんが。


仕上げは表情チェック!

結婚相談所 花便り「婚活に欠かせない身だしなみに表情チェックも忘れないこと!」-4

そこで、せっかく鏡で身だしなみをチェックして、

清潔感もOKであれば、表情もチェックしておきましょう。

もちろん、笑顔チェックですよ。


せっかく身だしなみを整えて清潔にしていても、

ムスッとしていたり、冴えない表情をしていては感じ悪いですからね。

 

鏡で表情チェックすることで、

自分自身を客観視することができ、

冷静になる効果があるとされています

また、鏡を見つめることで、表情を観察したり、

自分の良い顔を見ることができるため、気持ちが明るくなりやる気がアップするメリットもあるそうですよ。

 

 

 

 

~「花便り」では、

第一印象をもっと良くするために

イメージコンサルティングを行っています。

第一印象が良くなれば、

スムーズな婚活ができます。~

 

 

「花便り」の詳しい情報やお問合せはホームページからよろしくお願いします。

 

お待ちしてます^^

http://www.hanadayori.jp

杉並区で婚活なら阿佐ヶ谷駅から徒歩3分の結婚相談所花便り(hanadayori.jp)

 

 

https://www.instagram.com/hanadayori8787

instagramもやってます。


この相談所の他のブログ

この相談所を知る

結婚相談所 花便り

0件

東京都 / 杉並区

阿佐ヶ谷駅 徒歩3分

結婚相談所 花便りの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案