お見合い相手とのメールに話題がない人へ【天気の話をしろ】
- 婚活のコツ
- お見合い
- 恋愛テクニック
目次
- お見合い相手に送るメールの基本
- 1:天気の話
- 2:仕事の話
- 3:結婚観の話
- 4:趣味の話・休日の過ごし方・食事
お見合い相手に送るメールの基本
こんにちは😄
婚活女子の味方✨
『縁 Creation』の石川寿美です🌙
せっかくお見合い相手と仮交際に進展したのに、次のデートまでの連絡に疲れちゃう人けっこういませんか?😞
「何を話していいかわからない」となってしまったら、だんだん億劫になりますよね。
知り合ったばかりで、まだお互い敬語なのに毎日連絡となると
ついつい「苦手」意識を持ってしまいます。。
LINEやメール、楽しいはずのコミュニケーションツールなのに疲れてしまうのはなぜなのか?
まず、基本のテクニックとして
🤍挨拶や感謝の言葉を伝える
🤍長文すぎず、読みやすい文章を書く
🤍質問を入れて返信を待つ
この基本を押さえた上で「どうしても話題がない。返事するのも億劫」
という方へ、今回は【お見合い相手とのメールに話題がない人へ】をご紹介致します☀️
1:天気の話
天気の話
「こんな話題で話盛り上がるんかいな」と思っているあなた。
盛り上がるための「布石」です。
なぜかと言うと、短歌や和歌やビジネス文章でも天気や季節の話題が定番ですよね。
いきなり盛り上がるような話はできませんので、最初は準備運動でいいんです。
「こんにちは!雨すごいですね~通勤大丈夫でしたか?」って言われたら相手も対応せざるを得ません。
2:仕事の話
仕事の話
これはもう鉄板ですよね?
天気の話から通勤の話にこじつけられました。
何気ない天気の話で場が暖まってきたら自然に仕事の話に移行してみましょう。
3:結婚観の話
結婚観の話
お互い婚活をしているわけだから、返って盛り上がりやすい話題なのかもしれません。
何歳ぐらいまでに結婚したいのか、
どのような結婚生活を送りたいのか、とかお互いの価値観をすり合わせることもできるので適切な話題でしょう。
4:趣味の話・休日の過ごし方・食事
趣味の話・休日の過ごし方・食事
プロフに書いてあることが多いですが、ある程度概要を知っているからこそ振りやすい話題です。
同じであれば盛り上がるし、違うなら質問して知れるチャンスです。
これらの話題で次のデートにもこじつけられますね。
つまり…
天気の話で準備運動
天気の話を制す者は
婚活を制す
いかがでしたでしょうか?
何度も言うけど『天気の話を制す者は婚活を制す』
と言っても過言ではないほど(笑)、とっかかりとしては大事です。
急に話題を振られたら相手もびっくりしてしまいますし、
話題がない時はお天気の話でOKです☀️
▼今は結婚に興味がない方でも
将来について考えるきっかけにしてはいかがでしょうか?
時間がない方にこそ、
『結婚相談所』をおすすめします❣️
気になることがあれば、
お気軽になんでもお問い合わせください🤍
入会をして頂くことが目的ではないのでご安心ください❗️
無理な勧誘は一切しません🤍👰
ご縁を大切に🙏