「幸福の椅子」に座って、ふと思ったこと。婚活30代
- 婚活のコツ
- 女性向け
- 男性向け
夏も終わりに近づいてきましたね。
皆さんは、この夏、どんな思い出ができましたか?
私は家族で那須高原へ出かけ、美術館を訪れました。
そこで出会ったのが、岡本太郎さんの作品「幸福の椅子」。
「幸福の椅子」という名前に惹かれて、せっかくなので私も座ってみました。
そして、椅子に座りながら、ふと思ったのです。
幸せって、探しに行くだけのものではないのかもしれない。
婚活をしていると、
「早く素敵な人に出会いたい」
「幸せな結婚をしたい」
「この人でいいのかな?」
そんなふうに、未来の幸せを一生懸命探してしまうことがあります。
もちろん、素敵なご縁に出会うことは大切です。
でも、その前に少しだけ立ち止まってみてほしいのです。
今の自分は、疲れ切っていないかな。
頑張りすぎていないかな。
最近、心から笑えているかな。
旅先で家族と笑ったり、美しい景色を眺めたり、美術館で「面白い作品だな」と心が動いたり。
そんな何気ない瞬間に、
「私、今ちょっと幸せかも」
と感じられることも、とても大切なことだと思います。
小さな幸せを感じる時間を重ねることは、やがて**「自分にとって、どんな結婚が幸せなのか」**を考える力にもつながっていきます。
幸せな結婚は、誰かに幸せにしてもらうことだけではありません。
「私は、こんな毎日が幸せ」
そう思える自分がいて、
「この人と一緒なら、もっと幸せが増えそう」
と思える人に出会うこと。
私は、そんな結婚が理想だと思っています。
だから、婚活中の皆さん。
少し疲れたら、休んでいいんです。
旅に出てもいい。
好きなものを食べてもいい。
何もしない日があってもいい。
そして、心が元気になったら、また一歩進めばいい。
那須高原で出会った「幸福の椅子」は、
「幸せは、未来だけにあるものではないよ」
そんなことを教えてくれたような気がしました。
今日の一言
「幸せを探す前に、今ある幸せに気づいてみよう。」
婚活は、頑張り続けることだけが答えではありません。
自分の心を大切にしながら、
「私はどんな結婚なら幸せなんだろう?」
と一緒に考えていくことも、婚活の大切な一歩です。
「結婚したい。でも、ちょっと疲れてしまった」
そんなときは、一人で抱え込まなくて大丈夫です。
Oh Happy結婚相談所では、出会いだけではなく、
「どんな結婚なら、自分は幸せなのか」
を一緒に考えながら、あなたらしい婚活をサポートしています。
この夏の思い出を振り返りながら、次の季節へ。
あなたの幸せへの一歩を、ここから。
【お問い合わせ】
婚活を始める前に、自分の「成婚力」をチェック
▼ LCIQ(恋愛能力指数)診断
https://lciq-diagnosis.com/home?agent_id=3112748
▼ Oh Happy 結婚相談所へのお問い合わせ・カウンセリング予約
https://oh-happy-kekkon.com/contact
▼ 公式LINE・お問い合わせ
https://line.me/R/ti/p/@236bqwbx?oat_content=qr
▼ 成婚者の声・活動ブログはこちら
https://www.ibjapan.com/area/tokyo/65048/blog/
上場企業・士業・専門職の皆様にも多く選ばれています。
ツキコ(結婚相談所 Oh Happy 代表)
28年間の結婚相談所での現場経験をもとに、一人ひとりの「納得できる結婚」を一緒に考え、ご縁を結ぶお手伝いをしています。