メニュー

with marry

自分らしさを見つけて、愛のある人生に!with marry

【with marry 結婚相談所】~誰の為の婚活?~①

  • 婚活のお悩み
  • 自分磨き
with marry「【with marry 結婚相談所】~誰の為の婚活?~①」-1

まずは自分の心をリセット!

with marry「【with marry 結婚相談所】~誰の為の婚活?~①」-2

こんにちは。withmarryカウンセラーの小林です。


今回は婚活を始める前に・・・

「心と体の準備は出来ていますか?」


何事も「初心」が大事ですからね(^^♪


婚活中の方も同じことが言えますが、うまくいかない時に気持ちはどこに向かっていますか??


そんな時の思考は

「なんで理想の相手が現れないのだろう」

「自分以外のどこに原因があるのだろう」

「自分は結婚には向いていないのだろう」


もし相談所で婚活を始めたなら、

「いつまでにどんな方と結婚したい」

「自分は選ぶ側でもあって、選ばれる側でもある」

「理想のお相手と居心地の良いパートナーの違い」

などについてお話することも多いですが・・・


途中で忘れます💦

または分からなくなります💦


そんな時はリセットしましょう✨🕛

まずは「自分を見つめる、好きになる」


自分は何を大切にしていきたいか・得意なのか・どんな場所・色・食べ物・洋服・匂いが好きなのか。


そして思ったことは誰かに共有する!

自分の心の中だけで大切にすることもありですが、

誰かに話すのも大事。


そうすると何事も良い方向に、

例えうまくいかなくても、誰も責めない!!


ちなみに私のリセット方法は「入浴剤に癒される」「豆大福を食べる」「青竹踏みする」です。(笑)


自分の心をまずはリセットして、毎日を充実させましょう!!


この相談所を知る

with marry

1件

東京都豊島区西池袋1-5-11-603

池袋駅 徒歩1分

with marryの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案