メニュー

with marry

自分らしさを見つけて、愛のある人生に!with marry

【with marry 結婚相談所】理想のお相手とは?

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 女性向け
with marry「【with marry 結婚相談所】理想のお相手とは?」-1

女性に多い・・・完璧な自分が求める理想の相手像。

こんにちは。withmarryメインカウンセラーの小林です。

もう2022年も終わり、今年を振り返るとともに、来年にどんな計画、目標を立てるか、忙しい時期ですね…☺

更に充実した一年にするために、私もあれこれ、計画しております!


婚活での目標、会員様との面談時に1年婚活の重要性をお伝えしています。お相手を探すと決めてから何ケ月目か、あと残りは何ケ月か。


焦るのではなく、逆算して自分が何をすべきか考えることが出来て安心します。


そんな中、拗らせ女子に多い思想を最近感じたので書かせて頂きます。


仮にA子さん。仕事やプライベートも充実しているが、5年も彼がいない・・・

本心は結婚したいし、子供も大好き、甥っ子や姪っ子と遊ぶのが癒し・・・


どんなお相手を探したいと思っているか・・・

「自分より優れている方」


完璧以上の完璧を求める女性。

男性は息苦しそう・・・


私が思うに結婚は「バランス」です。

お互いが相手の「良いところ」「悪いところ」を理解して、納得して、一生を誓う。そして新しく家族を築く!


恐らく、優れた部分のみを追い続けると・・・

⇒そんなはずじゃない!

⇒思っていた方と違う!

⇒私よりもここが良くない!

自分の理想じゃない部分がみえると、悪く思うのです。


勝手な理想像にその方をはめ込んだだけ。

固定概念なのに。


まずどちらが優位など無いのです。

(逆にどちらが優位があるとその後の結婚生活が不安)



まずは自分が素直な心で何でも打ち明けることが出来て、相手のお話も聞いてあげることが婚活の条件です。


外見や条件だけに縛られず、

内心から良かったと思えるお相手を探しましょう!!


まずは無料相談をお待ちしております。



この相談所を知る

with marry

1件

東京都豊島区西池袋1-5-11-603

池袋駅 徒歩1分

with marryの婚活カウンセラー写真

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案