メニュー

with marry

自分らしさを見つけて、愛のある人生に!with marry

【with marry 結婚相談所】~婚活で大切なこと~

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 自分磨き
with marry「【with marry 結婚相談所】~婚活で大切なこと~」-1

目次

  • 【幸せになる基本とは?】
  • 【心の準備はできていますか?】

【幸せになる基本とは?】

こんにちは。withmarryの小林です。

皆さん、幸せってそれぞれですよね・・・

同じ物事でも自分の最大限の幸せを感じられる方、周りには羨ましいと言われても自分の中では薄い幸せにしか感じない方。

どちらも大きく関係するのは今までの経験や理想の高さです。

今まで以上の出来事に喜びを感じ、自分の手の届く理想に近づく、叶うと幸せを感じます!!

その幸せだと感じているのは「脳」です。


と、言うことは
私は全てうまくいくコツは「脳の健康」だと思います。

幸せホルモンの「セロトニン」。

まずは
①朝起きて、日光を浴びる
1日15分、とてもリラックスします。
セロトニン神経が活性化しましょう!

②腸内環境を整える
免疫細胞 約60%が腸に存在しています。
整えて、免疫力を高めましょう!

③マグネシウムを摂る
ストレス社会には絶対必要な栄養素!


自分の体は自分が一番の理解者です。
忙しいから…と後回しにせず、習慣にしていきましょう!

幸せはまずは自分を整えることから始めましょう!!

【心の準備はできていますか?】

次に幸せホルモンを増やす習慣ができたら、「心の準備」です。


①自分を大事にする。

②周りへの感謝を忘れない☺

③信じる心を強くする。


自分を大切にして、感謝をする!

小学校で習いますね、、、

ですが、大人になって、忙しくて…自分のことを後回し、気になることがあっても見て見ぬふり。

素直に感謝の気持ちを伝えることが恥ずかしい…言わなくて伝わっていると思っている…

結婚した夫婦でもあることです。
良くこういった相談はあります💦


最後にメンタルを最強にする方法は…
「信じる心をより強くする」ことです。

日々のストレスでメンタルが弱る。
婚活でもうまくいかなかった時に落ち込む・不安になる。

個々のメンタルサポートも時には「逃げる」や「避ける」、「考えない」という方法もありますが…

相談できる、頼れる人がいるなら壁を乗り越えるためには、「自分を信じて強くなりましょう」


結婚相談所はその為にカウンセラーがいます。

まずは無料相談をお待ちしております。





この相談所を知る

with marry

1件

東京都豊島区西池袋1-5-11-603

池袋駅 徒歩1分

with marryの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案