ご入会からご成婚までにあった、印象的な活動やカウンセラーとのエピソードをお聞かせください。
タイプだった女性とセンシティブな話をすることになったが伝え方がわからず悩んでいたところ、担当のアドバイザーがお相手相談所から私の子供に関する考え方の懸念を引き出して頂き、どのように伝えるかを一緒に考えて頂きました。
そのおかげで真剣交際に進めて成婚することができました。
お二人が出会った日からご成婚に至るまで、様々な思い出があったと思います。思い出せる範囲で状況やエピソード、印象等をお聞かせください。
初回デートのお店の前で並んでいる間、現在上映されている映画の話をしたが、その流れで「アマチュア」を一緒に見に行きましょうと提案され、2回目デートが決まった。
嬉しいと思いつつも、この後の喫茶店の会話が微妙で交際終了したくなる可能性とか考慮しないのだろうかと、お相手の決断力と積極性の高さに驚いた。
また、ヒーローマリッジのマニュアルでは4回目デートで生活のすりあわせを行い、5回目デートで告白しましょうと書かれていたので、それに従い「3回目デートで次回は生活のすりあわせをしましょう」と言ったら、「今しましょう」と言われて、その場で住む場所や子供のこと等で合意でき、その流れで告白して真剣交際が成立した。
かなり女性側からも積極的に予定を決めてくれたので助かりました。
お相手と初めて会った時のお互いの印象を教えてください。
見た目がすごく好みなだけでなく、推し声優が居て、出演作のグッズ購入や聖地巡礼もされていて、趣味の価値観が合っていると思いました。
この人と結婚したい(するかも?)と思った瞬間はどんな時でしたか?
すごく好みの女性だったため、最初から真剣交際に進みたいと思っていました。さらに、アドバイザー経由で前向きな振り返りが届いているとご報告を頂けて、さらに真剣交際を意識しました。
婚活をやめようと思った瞬間はありましたか?もしあればどんな時だったか教えてください。
デート中はとても和やかだったのですが、成婚したお相手の性格がクール系なので電話やメッセージだと冷たく感じることがあり、嫌われたと感じことがありました。
恋愛経験がないこともあり、本音がわからず自分の気持ちがグラグラとしてしまったことがありました。
それはどの様に乗り越えましたか?
アドバイザーさんとお話をして、婚約者や妻だからといって自分基準で無理にたくさんコミュニケーションを取ろうとしないことを教えてもらいました。適切な場所で直接話して表情を見ると慈愛に満ちあふれていることが分かって乗り越えました。