メニュー

婚活塾 VOCE

あなたの魅力を最大限に

仲人がいる結婚相談所のメリット3選

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
婚活塾 VOCE「仲人がいる結婚相談所のメリット3選」-1

目次

  • 誰かに頼る選択肢は悪い事じゃない
  • 気兼ねなく相談できる存在
  • 知らなかった自分に気付ける
  • 成婚まで頼っていい
  • 30代の婚活に特化したVOCE~ボーチェ~

誰かに頼る選択肢は悪い事じゃない

恋愛や結婚は一人で頑張るもの。

そう思って闇雲に婚活をして、辛くなった経験はありませんか?

恋愛や結婚はそもそも一人ではなく相手とするもの。

さらに言うと、誰かにアドバイスをもらう事は実はとっても効率的なんです。

ゴールが見えなくて苦しんでいるのであれば、プロに相談してみるのも一つの手。

では、どんな面でメリットがあるのかみていきましょう。

気兼ねなく相談できる存在

家族でも友達でもない、だからこそ話しやすい

恋愛の相談ならともかく、結婚の相談となると人によっては人に言いたくない様なナイーブな話や、何となく知り合いに話すのは恥ずかしいですよね。

自分1人で考え込み、余計なアクションを起こして失敗したり、思い込みで破局したり、素直になれなかったり、、、
恋の駆け引きはスパイスとしては良いですが、婚活は駆け引きをするよりきっちり向き合う事がなにより大切。
でも、いきなり面と向かうのはハードルが高いから、まずは第三者に相談して気持ちの整理をつけてから行動する。
これを繰り返しているうちに、次第に自分で考え行動できる人になっていくんです。

知らなかった自分に気付ける

客観視してくれる環境は大切

恋は盲目といいますよね。
他人からの意見は自分では気づけない事を気づかせてくれます。
また、改善出来るところがあるのに意外と自分ではそこに気づけないもの。

内面的にも外見的にも、人に頼るという事は悪い事ではなく、むしろプラスに働きます。

自分では気づけなかった問題点を発掘してもらい、より良い人間に成長できるきっかけを与えてもらえるのは、婚活においてとてもメリットがありますね。

成婚まで頼っていい

グダグダな関係が回避できる

自力でマッチングするのは、実はそこまで難しい事ではないんです。

大事なのはその後。

いつまでに籍を入れるのか、そもそも本気で結婚する気があるのか等、よりナイーブな問題がまだまだ沢山残っていて、多くのカップルはこの部分がうまく嚙み合わず、付き合ったものの次のステップへ進めず破局してしまうのです。

しかし、お互いに仲人がついている結婚相談所であれば、いつまでに何をするべきかを具体的に指示してくれます。

期限が決まっているからこそ、適当な付き合いや、付き合えたからといって油断することなく、お互いに自分の将来がかかっている相手をより深く知ろうとし、行動の一つ一つに責任を持つのです。

結婚相談所の成婚までの期間が6~7か月である理由の一つがこの成婚までのサポートに関係しており、なぁなぁな関係でただ時間だけが過ぎていく期間を取り払ってくれるからなんです。

結婚までに長い時間をかけるのは、実はあまり良いことではなく、ただ迷いを増やす無駄な時間を作っているだけでもあるんです。

最後に
自力で成婚する道も、勿論存在します。
ですが、誰かを頼る事でより早く、正確に結婚まで進めるのが仲人型の結婚相談所の魅力であり、最大のメリットなんです。
仕事でもそうですが、一人の力には限界があります。
何年かかっても自力で結婚したい!というなら別ですが、数年以内により確かな相手と結婚したいのであれば、プロの手を借り、近道するのは多いにアリだと思います。

30代の婚活に特化したVOCE~ボーチェ~

VOCEでは少しでも多くの方が結婚相談所の存在を身近に感じ、コスパ良く成婚できるようにお試しプランもご用意しております。

25,000で正規会員と同じサポートが受けられるお得なプランです♪

●どんな人がいるのか実際見てみたい
●自分でもマッチングするか不安
●婚活のスタートダッシュを切りたい
●カウンセラーとの相性を確かめたい
●最初は低コストで試したい

そんな方は是非公式LINE,又はHPの問い合わせからご連絡ください。

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼
公式LINEで体験できる無料コンテンツ
●カウンセラーへのチャット相談
●婚活診断テスト
●婚活パーティーの紹介
●ブログの購読
その他にもLINEお友達限定のコンテンツが盛りだくさん♪

友だち追加はこちら→https://lin.ee/N8CZlAu


✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

VOCEは30代の婚活に特化した結婚相談所です。

その世代にしかない魅力を引き出し、無理のない婚活を。


●一人ひとりに合わせた婚活アドバイス
●専任カウンセラー制度
●少人数だから叶う手厚いサポート
●深夜や土日にも即対応
●お見合い&お見合い写真撮影無料

詳しくはHPからご確認ください
✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

この相談所を知る

婚活塾 VOCE

4件

東京都 / 新宿区

婚活塾 VOCEの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案