メニュー

Code For Marriage(コードフォーマリッジ)

5万円割引中!|エンジニア婚活の実績No.1

<必読!>魅力的なエンジニアを演出するファッションとは?

  • 婚活のコツ
  • 自分磨き
  • 男性向け
Code For Marriage(コードフォーマリッジ)「&lt;必読!&gt;魅力的なエンジニアを演出するファッションとは?」-1

目次

  • はじめに
  • 魅力的なエンジニアとは?
  • かっこいいエンジニアの服装とは?
  • NGな服装の事例
  • エンジニアの婚活ならCode For Marriag

はじめに

エンジニアは服装の自由度が高い職業のひとつです。ただし、婚活を成功させるには、自身を魅力的に見せるファッションが必要になります。なぜなら、お見合いでは第一印象が非常に大切だからです。それでは、お相手を引きつけるにはどのようなファッションにすれば良いのでしょうか?


この記事では魅力的なエンジニアを演出するファッションの3つのポイントについてお伝えします。魅力的なエンジニアのファッションを知り、ぜひ婚活を成功させましょう。


また、記事後半ではエンジニアが多く登録している結婚相談所も紹介しますので、婚活をしたい方はぜひ参考にしてください。

魅力的なエンジニアとは?

Code For Marriage(コードフォーマリッジ)「&lt;必読!&gt;魅力的なエンジニアを演出するファッションとは?」-3

魅力的なエンジニアとは仕事ができて、ファッションにも手を抜かない人です。しかし会社でバリバリ仕事をしているエンジニアの中には、その忙しさからファッションに無頓着な方が目立ちます。サンダルを履いたり、毎日同じ服を着たり、ベルトポーチを腰にぶら下げたり。これでは女性の心をつかむことは難しいと言わざるを得ません。


婚活で成功したいなら清潔感があるだけではなく、お相手から見て魅力的な存在にならなくてはなりません。男性が女性の見た目にこだわるのと同様に、女性も魅力的な男性を求めています。元顔の造作を変えるのは難しくても、ファッションなら、簡単に見た目を変えることが可能です。

かっこいいエンジニアの服装とは?

Code For Marriage(コードフォーマリッジ)「&lt;必読!&gt;魅力的なエンジニアを演出するファッションとは?」-4

では、エンジニアではない人からみた「かっこいいエンジニアの服装」とはどのようなものでしょうか?

まず、おすすめなのはオフィスカジュアルです。オフィスカジュアルとは、スーツほどフォーマルではなく、ビジネスの場でも通用するカジュアルな服装をさします。もし、オフィスカジュアルをどう着こなせばいいか分からないといった場合、ジャケパンスタイルを基本にしましょう。ジャケパンスタイルとは、テーラードジャケットとスラックスを組み合わせたファッションです。オフィスカジュアルのポイントは以下の通りです。


-ジャケットを着用し、「清潔感」を意識する

-基本は細身でスッキリとしたシルエットにする

-白・黒・グレーの無彩色とそれ以外の色を組み合わせる

-デニムやTシャツは、派手なものを選ばない


とくに、ジャケットはブラックやネイビーのほうがフォーマルな印象が強くなります。インナーを選ぶ場合、ジャケットと逆のイメージのものを選びましょう。

例)フォーマルなジャケットとカジュアルなインナー

また、パンツについては、スラックスやチノパンなどを組み合わせます。靴とベルトは色を統一した方がおしゃれに見えます。

NGな服装の事例

「かっこいいエンジニアの服装」が分かったところで、今度はNGな服装も考えてみましょう。私服勤務が許されるエンジニアは、見た目の良さを二の次にして、ついNGな服装にしてしまいがちです。NGな服装は以下の通りです。


-個性的すぎるデザインのTシャツ

-合っていないサイズの服

-カジュアルすぎるファッション(短パンや襟なしのトップス)

-シワだらけのシャツ


上記のようなファッションはオフィスに向かないだけではなく、お相手の心を引きつけられないファッションと覚えておきましょう。

エンジニアの婚活ならCode For Marriag

Code For Marriage(コードフォーマリッジ)「&lt;必読!&gt;魅力的なエンジニアを演出するファッションとは?」-6

女性との出会いが少ないプログラマーやシステムエンジニアは忙しく、理想のお相手となかなか出会えない現状があります。

Code For Marriageは男性エンジニアと、エンジニアに出会いたい女性のためのハイブリッド型の結婚相談所です。業界最大手IBJに加盟しており、約8万人の会員から出会いの可能性を見つけられます。

Code For Marriageの魅力には、以下が挙げられます。


・元エンジニアのアドバイザーが伴走

・エンジニアの仕事や趣味に理解ある女性が多い

・エンジニアに特化したプロセスで成婚までサポート


マッチングアプリのようにコミュニケーションを頻繁に取る必要はありません。結婚を考えたまじめな女性会員が多く集まっています。キャンペーンも随時行っているため、ぜひトップページをご覧ください。

問い合わせもお気軽にどうぞ。

期間限定で入会金5万円割引も行っています。

https://cf-m.jp/

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

Code For Marriage(コードフォーマリッジ)

10件

東京都 / 中央区

東銀座駅 徒歩5分

Code For Marriage(コードフォーマリッジ)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案