メニュー

Code For Marriage(コードフォーマリッジ)

5万円割引中!|エンジニア婚活の実績No.1

オンライン婚活のすすめ~お見合い編~

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
Code For Marriage(コードフォーマリッジ)「オンライン婚活のすすめ~お見合い編~」-1

目次

  • はじめに
  • まず1回目のお見合いはZoomでOK
  • Zoomお見合いで気をつけること
  • オンライン婚活をするならCode For Marriag

はじめに

コロナによってオンライン婚活が一躍クローズアップされました。オンライン婚活とは、スマートフォン・タブレット・PCなどを活用したオンラインで行うお見合いをさします。


オンライン婚活のメリットは、インターネット環境がある場所ならどこからでも利用できることです。自宅などでリラックスしながらお見合いできるため、気軽に婚活ができます。


この記事ではオンライン婚活の概要やZoomお見合いで気をつけるべきポイントなどについて解説します。また、記事後半ではエンジニアが多く登録している結婚相談所も紹介しますので、婚活をしたい方はぜひ参考にしてください。


まず1回目のお見合いはZoomでOK

Code For Marriage(コードフォーマリッジ)「オンライン婚活のすすめ~お見合い編~」-3

まず1回目のお見合いはZoomで行います。アドバイザーがZoomのURLを用意してくれるので、当日になったら、そのURLをクリックします。使い方が分からない場合、あらかじめ使い方を理解しておきましょう。

当日は、アドバイザーがまずお互いを紹介します。アドバイザーが退席したら、その後お二人で会話をすることになります。


晴れて交際希望となった場合は、お互いの連絡先が開示され、仮交際に進みます

Zoomお見合いで気をつけること

Code For Marriage(コードフォーマリッジ)「オンライン婚活のすすめ~お見合い編~」-4

<背景>

背景は部屋が見えないように設定します。Zoomの設定画面では、背景を変更することが可能です。部屋が散らかっていると、女性に幻滅されるかもしれません。そのため、おしゃれな背景に変更しておきます。

また、髪型、髭、襟付きシャツなども事前にチェックしておきましょう。女性は清潔感のない男性に好感を持ちません。自宅だからといって、あまりにもラフすぎる格好では、女性の心象を悪くするでしょう。オフィスカジュアルなどで挑み、身だしなみには気をつけることをおすすめします。


<時間には余裕を持つ>

Zoomお見合いで気をつけなければいけないのは、PCのアップデートです。アップデートが始まるなどの不具合があると、お見合いをスムーズに進めることが難しくなります。ギリギリでズームにアクセスせず、3分前からは準備OKな状態で待ちましょう。いつ画面が開いてもいいように、事前に入室して準備をしておくと、慌てずに済みます。

また、お互いのインターネット環境のチェックも重要です。無線は不安定なため、オンラインお見合いでは有線にすることをおすすめします。電話などの電源は切断し、回線を邪魔しないようにしておきましょう。


<笑顔を大切に>

対面よりも表情はよく見られますので、努めて笑顔でいるようにしましょう。

とくにZoomお見合いは、画面越しに相手とやり取りすることになります。対面と比較し、ちょっとした表情の変化や感情の動きなどが伝わりづらいといった特徴があります。できるだけ笑顔で、表情豊かにお相手と会話しましょう。

またZoomを通じての会話では、こもった声になりやすく、声が聞きとりづらい場合があります。できるだけ口を大きく動かし、はっきり発音するようにしましょう。

さらにジェスチャーに関しては、相手の視界が揺れて安定しなくなるリスクがあるため、控え目にすることをおすすめします。


オンライン婚活をするならCode For Marriag

女性との出会いが少ないプログラマーやシステムエンジニアは忙しく、理想のお相手となかなか出会えない現状があります。



Code For Marriageは男性エンジニアと、エンジニアに出会いたい女性のためのハイブリッド型の結婚相談所です。業界最大手IBJに加盟しており、約8万人の会員から出会いの可能性を見つけられます。

Code For Marriageの魅力には、以下が挙げられます。

・元エンジニアのアドバイザーが伴走

・エンジニアの仕事や趣味に理解ある女性が多い

・エンジニアに特化したプロセスで成婚までサポート

マッチングアプリのようにコミュニケーションを頻繁に取る必要はありません。結婚を考えたまじめな女性会員が多く集まっています。キャンペーンも随時行っているため、ぜひトップページをご覧ください。


問い合わせもお気軽にどうぞ。

キャンペーン情報(5万円割引)

https://cf-m.jp/posts/campaign_202403

公式ページはこちら


この相談所の他のブログ

この相談所を知る

Code For Marriage(コードフォーマリッジ)

10件

東京都 / 中央区

東銀座駅 徒歩5分

Code For Marriage(コードフォーマリッジ)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案