メニュー

Code For Marriage(コードフォーマリッジ)

5万円割引中!|エンジニア婚活の実績No.1

婚活全体で男性はやばいが結婚相談所ではそうでもない

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 自分磨き
Code For Marriage(コードフォーマリッジ)「婚活全体で男性はやばいが結婚相談所ではそうでもない」-1

目次

  • はじめに
  • カジュアルな婚活ほど男性がやばくなるのは事実
  • なぜ結婚相談所の男性はやばい人が少ないのか?
  • カジュアルな婚活であるほど年齢・年収・やる気が下がる
  • 婚活パーティーと違い、結婚相談所は男性優位

はじめに

婚活を行なっている男性は、"やばい"人が多いといわれています。これは婚活市場に過度なオタク気質や、コミュ障といった男性が一定数いるためだと考えられます。


こうした男性は、女性からすると、残念ながら恋愛対象と見られないのです。

しかも、婚活パーティや合コンなどに出席する男性は、"やばい"タイプが少なくありません。では、結婚相談所に登録している男性はどうなのでしょうか?


この記事では婚活全体で男性がやばい理由、結婚相談所が婚活に最適である理由について解説します。また、記事後半ではエンジニアが多く登録している結婚相談所も紹介しますので、婚活をしたい方はぜひ参考にしてください。

カジュアルな婚活ほど男性がやばくなるのは事実

Code For Marriage(コードフォーマリッジ)「婚活全体で男性はやばいが結婚相談所ではそうでもない」-3

婚活はカジュアルであればあるほど男性がやばくなるのは事実です。一概には言えませんが、マッチングアプリ→婚活サイト→婚活パーティー→結婚相談所の順に男性の質は整っていくといわれています。


とくにマッチングアプリは誰でも登録できるため、やばい男性だからと拒否されることはありません。良い男性もいるかもしれませんが、やばい男性と遭遇する確率も上がります。


なお、ここでいう"やばい"男性は以下のようなタイプです。

・清潔感がない

・コミュニケーションがうまくできない

・男尊女卑の考え方が強い

・金銭感覚がない

・マザコンの傾向が強い


上記のような男性は自身のプロフィールで女性に対する条件も多いもの。おつきあいができたとしても、そのような男性は女性が苦労するのも目に見えています。

なぜ結婚相談所の男性はやばい人が少ないのか?

Code For Marriage(コードフォーマリッジ)「婚活全体で男性はやばいが結婚相談所ではそうでもない」-4

カジュアルな婚活より結婚相談所に登録している男性のほうがやばい男性が少ない傾向があります。それには以下の理由が考えられます。

・結婚への本気度が違う

・婚活にお金をかけている

・自分と向き合い、自分磨きができる


結婚相談所に登録している男性は結婚への本気度が違います。真剣に結婚を考えている男性が多いため、女性側も安心できるでしょう。


また、結婚相談所はお金もかかります。「何となく結婚したい……」と考えている程度の男性は決して登録しません。本気の男性が多いため、成婚につながりやすくなります。さらに、結婚相談所の男性は結婚を意識しているがゆえに自分磨きにも熱心です。

清潔感がないとアドバイザーからも注意を受けるため、カジュアルな婚活と異なり、不潔な男性に遭遇する確率は減るでしょう。

カジュアルな婚活であるほど年齢・年収・やる気が下がる

Code For Marriage(コードフォーマリッジ)「婚活全体で男性はやばいが結婚相談所ではそうでもない」-5

カジュアルな婚活であるほど年齢・年収・やる気が下がります。カジュアルな婚活は誰でも登録できるため、結婚を全く考えていない男性でも、興味本意に登録する可能性があります。


また、年収も厳しくチェックされないため、年収が低い男性も入会するかもしれません。その結果、女性が理想とする男性になかなか会えないというリスクが高まります。

結婚を真剣に考えている女性にとって、カジュアルな婚活は不向きであるといえるでしょう。



結婚相談所は年齢が上がっても、他のメリットがある

結婚相談所では男性の年齢が上がりますが、それに伴い年収や本気度も上がります。また、プロフィール写真もちゃんと撮影するため、マッチングアプリのように写真と実物が違うといったことは起こりません。


結婚相談所の男性は高収入かつ高学歴の男性が多く、真剣に結婚を考えている真面目な男性がほとんどです。やばい男性が少ないため、本気で結婚を考えるなら結婚相談所が最適といえるでしょう。


改めて、結婚相談所で婚活に成功するには以下のポイントが重要です。

・自分を磨く

・会員数の多い結婚相談所に登録する

・受身ではなく自分から積極的に行動する

・うまくいかない交際があったとしても、気持ちを切り替える

婚活パーティーと違い、結婚相談所は男性優位

Code For Marriage(コードフォーマリッジ)「婚活全体で男性はやばいが結婚相談所ではそうでもない」-6

婚活パーティーと違い、結婚相談所は男性優位です。お見合い申込み件数は男性側に集まる傾向があります。シャイで女性とうまく話せない男性にもチャンスが多い結婚相談所。なおあなたが高学歴かつ高収入の場合は、カジュアルな婚活より結婚相談所のほうがはるかに有利です。

真剣に女性との交際を望む男性には、結婚相談所をおすすめします。



真剣に婚活を考えるならCode For Marriag

女性との出会いが少ないプログラマーやシステムエンジニアは多忙なため、理想のお相手となかなか出会えない現状があります。

Code For Marriageは男性エンジニアと、エンジニアに出会いたい女性のためのハイブリッド型の結婚相談所です。業界最大手IBJに加盟しており、約8万人の会員から出会いの可能性を見つけられます。

Code For Marriageの魅力には、以下が挙げられます。


・元エンジニアのアドバイザーが伴走

・エンジニアの仕事や趣味に理解ある女性が多い

・エンジニアに特化したプロセスで成婚までサポート

マッチングアプリのようにコミュニケーションを頻繁に取る必要はありません。結婚を考えたまじめな女性会員が多く集まっています。キャンペーンも随時行っているため、ぜひトップページをご覧ください。


問い合わせもお気軽にどうぞ。

キャンペーン情報(5万円割引)

https://cf-m.jp/posts/campaign_202403

公式ページはこちら



この相談所の他のブログ

この相談所を知る

Code For Marriage(コードフォーマリッジ)

10件

東京都 / 中央区

東銀座駅 徒歩5分

Code For Marriage(コードフォーマリッジ)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案