メニュー

Code For Marriage(コードフォーマリッジ)

5万円割引中!|エンジニア婚活の実績No.1

エンジニア男性における婚活パーティーの落とし穴

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
Code For Marriage(コードフォーマリッジ)「エンジニア男性における婚活パーティーの落とし穴」-1

目次

  • はじめに
  • お見合いパーティーは女性優位
  • 結婚相談所は男性優位なので・・・
  • 年収600万以上なら結婚相談所の方がおすすめ
  • 結婚相談所を検討するならCode For Marriag

はじめに

結婚を夢見てお見合いパーティーに参加しても「いい出会いがない」「なかなか結婚できない」婚活にはげむ男性の声を聞いたことはありませんか?

婚活の方法はさまざまありますが、実はお見合いパーティーには向いている人と向いていない人がいます。しかもお見合いパーティーは男性の方が費用が高いものがほとんど。向いていない人が参加すると高い費用を払った割に効果がないと後悔することになるでしょう。

とくに女性と話す機会が少ないプログラマーやシステムエンジニアにとって、お見合いパーティーはかなりハードルが高い婚活方法であるといえます。そこで、この記事ではお見合いパーティーが女性優位である点や結婚相談所が男性優位である点などについて解説します。

記事を読んで自分がお見合いパーティーに向くのかどうか見極めてください。また、記事後半ではエンジニアが多く登録している結婚相談所も紹介しますので、婚活をしたい方はぜひ参考にしてください。

お見合いパーティーは女性優位

Code For Marriage(コードフォーマリッジ)「エンジニア男性における婚活パーティーの落とし穴」-3

ほとんどのお見合いパーティーは女性優位。パーティー企画も男性のタイプ別であることが多く、女性が格安である場合も多いのです。

なぜなら、主催側は女性を安く集めて男性を後から集める場合が多く、カップリングの計算も女性票の方が重視されているからです。

婚活パーティーでは男性側が声をかけ、女性がそれに応じるという流れになります。女性は多くの男性と話す機会に恵まれるため、男性を比較してより良い男性を選ぶでしょう。

そのため、女性に積極的に声をかけられる男性が有利となり、内向的な男性は不利になるのです。

結婚相談所は男性優位なので・・・

Code For Marriage(コードフォーマリッジ)「エンジニア男性における婚活パーティーの落とし穴」-4

ところがお見合いパーティーと比較し、結婚相談所は男性が優位です。男性は年齢が上がるごとに年収も上がるため、お見合いを申し込まれるのは男性の方が多くなります。


また、結婚相談所では女性はお見合いパーティーほど男性の外見を気にしません。人気があるのはイケメンやハイスペック男性ではなく「普通」の男性です。


女性が結婚相手に望む内容は以下のようになっています。

1.収入が安定している

2.清潔感がある

3.浪費家ではない人

4.誠実な人


結婚相談所に登録している女性は結婚願望が強く、早く結婚したいと考えています。上記のように普通の男性を望んでいるため、女性と話すのが得意ではないエンジニアは結婚相談所のほうが向いているでしょう。

年収600万以上なら結婚相談所の方がおすすめ

Code For Marriage(コードフォーマリッジ)「エンジニア男性における婚活パーティーの落とし穴」-5

多くの女性が結婚したいと考えるのは年収600万円以上の男性です。


女性は結婚後に以下のような生活を望む傾向にあります。

1.専業主婦

2.子育てしながらのパート勤め

3.安定した生活


そのため、年収が高い男性を求める女性はお見合いパーティーを利用せず結婚相談所を利用します。


もし自身の年収が600万円以上はあるなら、お見合いパーティーではなく、結婚相談所の利用をおすすめします。そもそも年収600万円以上の男性は決して多くはありません。ですから、そのような男性は結婚相談所ではより有利になるのです。


また、お見合いパーティーでは年収を偽ることが可能ですが、結婚相談所では年収をごまかすことができません。そうした安心感が、結婚を真剣に考える女性を惹きつけているのでしょう。


婚活を成功させたいなら結婚相談所に登録してみませんか。

結婚相談所を検討するならCode For Marriag

Code For Marriage(コードフォーマリッジ)「エンジニア男性における婚活パーティーの落とし穴」-6

女性との出会いが少ないプログラマーやシステムエンジニアは多忙なため、理想のお相手と出会えていない現状があります。

Code For Marriageは男性エンジニアと、エンジニアに出会いたい女性のためのハイブリッド型の結婚相談所です。業界最大手IBJに加盟しており、約8万人の会員から出会いの可能性を見つけられます。

Code For Marriageの魅力には、以下が挙げられます。

・元エンジニアのアドバイザーが伴走

・エンジニアの仕事や趣味に理解ある女性が多い

・エンジニアに特化したプロセスで成婚までサポート

マッチングアプリのようにコミュニケーションを頻繁に取る必要はありません。結婚を考えたまじめな女性会員が多く集まっています。キャンペーンも随時行っているため、ぜひトップページをご覧ください。

問い合わせもお気軽にどうぞ。

https://cf-m.jp/form02

この記事を書いた人

著者名(author):星ちかこ

役職(jobTitle):代表仲人カウンセラー

所属組織(affiliation):結婚相談所Code For Marriage(コードフォーマリッジ)

資格(hasCredential):日本結婚相談所連盟(IBJ) 仲人研修終了

紹介ページ:

https://cf-m.jp/staff

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

Code For Marriage(コードフォーマリッジ)

10件

東京都 / 中央区

東銀座駅 徒歩5分

Code For Marriage(コードフォーマリッジ)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案