メニュー

Code For Marriage(コードフォーマリッジ)

5万円割引中!|エンジニア婚活の実績No.1

結婚相談所の無料相談について

  • 婚活のお悩み
Code For Marriage(コードフォーマリッジ)「結婚相談所の無料相談について」-1

目次

  • はじめに
  • 経産省が大手に対し強引な勧誘行為を是正指示
  • 「営業行為を行いません」と記載があるかどうかで判断しよう
  • 世の中のほとんどの無料相談は営業目的
  • 無料相談で営業行為なしのCode For Marriag

はじめに

「結婚相談所の無料相談に興味はあるけど、強引に勧誘されるのでは……」

婚活を始める場合、女性との出会いの少ないエンジニアにとって、頼りになるのは結婚相談所です。多くの結婚相談所では「無料相談」を受けられます。プロからアドバイスをもらえるため、婚活がうまくいかないと悩んでいるプログラマーやシステムエンジニアにとってもメリットがあります。

しかし、強引な営業を受けるかもしれないと悩み、無料相談を利用できない方もいるでしょう。この記事では結婚相談所の無料相談の安全性や、無料相談を依頼する場合の注意点などを紹介します。

また記事後半では、エンジニアにおすすめの安心な結婚相談所も紹介しますので、ぜひ参考にしてください。

経産省が大手に対し強引な勧誘行為を是正指示

Code For Marriage(コードフォーマリッジ)「結婚相談所の無料相談について」-3

結婚相談所の無料相談は、基本的に強引な勧誘は行いません。2013年に経済産業省が、ある大手の結婚相談所に対し、強引な勧誘行為への是正指示を出しました。

無料相談のみの顧客を無理に引き止め、「契約するまで帰さない」といった迷惑行為が問題となり経済産業省が直々に注意したのです。

ですから無料相談での強引な勧誘は禁止事項として結婚相談所では扱われています。とくに大手の結婚相談所は、指示を遵守しているため、安心して相談していただくことが可能です。

多くの相談所では、会員登録についてお客様の自主的な意思での参加と考えています。そのため、プレッシャーをかけるような営業は行っていません。また、強引な勧誘を受けた場合、各自治体窓口への報告や苦情の申し立てもできます。

より安全に無料相談を受けたい場合、大手の結婚相談所を選ぶのがよいでしょう。こうしたコンプライアンスに遵守した運営を行っているからです。

「営業行為を行いません」と記載があるかどうかで判断しよう

Code For Marriage(コードフォーマリッジ)「結婚相談所の無料相談について」-4

気が弱い方の場合「無料相談を通した営業で断りづらい……」と無料相談をためらってしまう方もいるでしょう。

結婚相談所には「営業行為を行いません」と明記しているところがあります。明記している結婚相談所は、相談やサポートに専念しているため、安心して利用できるでしょう。

世の中のほとんどの無料相談は営業目的

Code For Marriage(コードフォーマリッジ)「結婚相談所の無料相談について」-5

結婚相談所に限らず携帯電話や不動産などあらゆるサービスにおいて、無料相談は新規会員獲得のための手段です。ですから営業とは全く無縁とはいえないでしょう。

しかし単なる営業と強引な勧誘は異なります。 無料相談を受ける場合、プロは相談者の悩みやニーズをくみ取り、適切なサービスやプランを提案するものです。相談者に合ったプランであれば相談者も購入したいと思うでしょう。

顧客サービスと強引な営業は全く違うもの

もちろんお客様が望めば商品説明などは行われますが、顧客サービスとしての営業と強引な営業は大きく異なります。

安心できる結婚相談所は強引な勧誘は行いません。入会に興味がある場合、説明を聞いて持ち帰り、十分に検討することもできます。結婚相談所の無料相談は、婚活の悩みや希望を相談するチャンスとして活用しましょう。

結婚相談所の無料相談では、以下のサービスが提供されます。

お客様の婚活に関する相談

お客様の悩みの共有

結婚相手の条件や希望の確認

結婚相談所のシステムや料金プランについての説明(参考情報として)

結婚相談所で得た情報をもとに検討し、納得できた場合のみ入会を決めることが重要です。また結婚相談所を選ぶ場合、料金やサービス内容だけでなく、信頼性や営業姿勢も重視したほうがよいでしょう。

結婚相談所の無料相談は、婚活で自身に合ったパートナーとの出会いを探すための一歩です。信頼できる結婚相談所であれば、優れたカウンセラーと出会え、最良のパートナーとの出会いの橋渡しをしてくれるはずです。

無料相談で営業行為なしのCode For Marriag

Code For Marriage(コードフォーマリッジ)「結婚相談所の無料相談について」-6

無料相談での強引な入会勧誘が心配な場合、営業行為を行わない結婚相談所「Code For Marriage」がおすすめです。

Code For Marriageは男性エンジニアと、エンジニアに出会いたい女性のためのハイブリッド型の結婚相談所です。業界最大手IBJに加盟しており、約8万人の会員から出会いの可能性を見つけられます。

Code For Marriageの特徴は以下の通りです。

・元エンジニアのアドバイザーが伴走

・エンジニアの仕事や趣味に理解ある女性が多い

・エンジニアに特化したプロセスで成婚までサポート

マッチングアプリと異なり、コミュニケーションをひんぱんに取る必要はありません。結婚を考えたまじめな女性会員が多く集まっています。キャンペーンも随時行っているため、ぜひトップページをご覧ください。

問い合わせもお気軽にどうぞ。

https://cf-m.jp/form


この相談所の他のブログ

この相談所を知る

Code For Marriage(コードフォーマリッジ)

10件

東京都 / 中央区

東銀座駅 徒歩5分

Code For Marriage(コードフォーマリッジ)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案