“1人でも幸せ”と思っている人ほど、実はいい結婚ができる
- 女性向け
- お見合い
- 男性向け
独身男女必見
「1人でも幸せ」って思える人ほど、いい結婚をしてるってホント?
渋谷 表参道・学芸大学
よう子結婚相談所
ALL愛NEED です。
今の時代、結婚氏なくても幸せでいられる・・・
親が結婚しろというけど、一人でも幸せなんだよなぁ・・・
なんて思っている男女、多いと思いますが
実は——“一人でも幸せ”と思える人ほど、結婚に向いているんです。
今日はその理由を3つのポイントでお話しします。
① 「誰かに満たしてもらう」から卒業している
「結婚したら幸せになれる」と思っているうちは、相手に依存してしまいます。
でも、自分の生活や仕事、人間関係に満足している人は、“幸せの土台”がすでにできている。
その上でパートナーを選ぶから、関係が安定しやすいんです。
幸せは“もらうもの”ではなく、“自分で育てるもの”。
自分の人生を楽しんでいる人は、その姿自体が魅力になります。
② “余裕”がある人は、相手を信じられる
一人の時間を大切にできる人は、心にゆとりがあります。
だからこそ、相手を疑ったり、束縛したりせずにいられる。
“信じる力”って、実は恋愛で一番大事なスキルなんです。
「彼の行動をいちいちチェックしない」
「自分の時間も楽しめる」
そんな女性ほど、結果的に男性から大切にされています。
③ “幸せ”の基準が自分軸にある
他人と比べて「私も結婚しなきゃ」と焦って選んだ相手とは、後から違和感が出やすい。
でも、“一人でも幸せ”な人は、自分の価値観が明確。
「この人となら、もっと自分らしくいられる」と感じる人を自然に選べます。
“結婚=ゴール”ではなく、“幸せを分かち合うスタート”だとわかっているから、
相手に求めすぎず、心地いい関係を築けるんです。
ココ・シャネルの言葉に
「結婚って1人でも生きていける2人が、それでも一緒にいたいと思う時にするものよ」とあります
「一人で幸せになれる人」=「誰かといても幸せを感じられる人」。
結婚は“孤独の解消”ではなく、“人生の豊かさを共有すること”。
焦るより、まずは自分の人生をちゃんと楽しむことから。
その余裕と自信が、あなたの魅力になって“本当に合う人”を引き寄せますよ。
一人でもいいかな…と思ったあなた
一度お話をきかせてください。
再婚限定
「再婚は迷わない。5ヶ月で決める、ALL愛NEED 本気の再婚プログラム」
ALL愛NEEDでは、10月キャンペーンをいたします。
こちらのキャンペーンでご入会いただいた会員様もいらっしゃり、ご活動がスタートしております。
こちらは【短期集中5ヶ月プログラム】とし、5ヶ月の会員期間で成婚を目指すプランです。実は昨年2月に開業してから成婚された会員様で
再婚さんの平均活動期間は、なんと5.8ヶ月(2025年9月まで)
今回はそのデータをもとに、再婚さん限定のキャンペーンをすることとなりました。
代表カウンセラーが徹底サポートし、
「もう一度の結婚」を「これからずっと寄り添える幸せ」に変えます。
もちろん再再婚さんもOKです
ご連絡をおまちしております。