婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】よすが結婚相談所

ノーベル賞受賞の吉野さんと同じ職場だった話

よすが結婚相談所「ノーベル賞受賞の吉野さんと同じ職場だった話」-1

ノーベル賞受賞おめでとうございます!

よすが結婚相談所へようこそ。

所長の立川です。


今年のノーベル化学賞が発表され、旭化成の吉野氏を含む3名が受賞されました。おめでとうございます!


実は私、会社員だった頃に旭化成におりまして、吉野さんのすぐ近くにいたんです。リチウムイオン二次電池関係の開発の仕事をしていました。なのでもしかすると、結婚相談所の仲人としては日本一リチウムイオン二次電池に詳しいかもしれません。何の意味もありませんけれど。

吉野さんの愛されポイント

それでテレビを見ながら昔のことを思い出していたのですが、正直吉野さんと直接接点があった訳ではないんですね。私は当時入社したばかりの社員で、一方吉野さんはノーベル賞候補者で会社のレジェンドです。ただ、廊下ですれ違った時などにすごくにこやかに挨拶をしてくださるので「とても偉いのに気さくな方だな」と感じたことはよく覚えています。

そんなこともあり、こんな言い方をするとちょっと失礼かもしれませんが、社内では「愛されキャラ」のような扱われ方をされていたような気がします。


すごい方なのに、若手社員にも親しまれるキャラクターってすごいですよね。どんな場所や立場でも、ニコニコと笑顔でいることは人から好かれるポイントなのかもしれません。


この話、もう少し詳しいことは別のブログに書いているので、もしご興味のある方はご覧いただけますと幸いです。ただし婚活には全く関係のない話ですので予めご勘弁を。

https://yosuga-kekkon.com/2019/10/post-895/

  • 自分磨き
  • 男性向け
  • 女性向け

この記事を書いた結婚相談所

よすが結婚相談所

よすが結婚相談所

東京都中央区銀座3-14-13

地下鉄日比谷線/浅草線 東銀座駅から徒歩2分

https://yosuga-kekkon.com/