メニュー

よすが結婚相談所

温かいサポートが魅力の銀座の結婚相談所

山里亮太さんと蒼井優さんの結婚について考察する

よすが結婚相談所「山里亮太さんと蒼井優さんの結婚について考察する」-1

よすが結婚相談所、所長の立川です。


山里亮太さんと蒼井優さんの結婚に世間は大盛り上がりですね。
お二人とも初婚で、すでに入籍済みとのこと。交際スタートから約2ヶ月での電撃婚だったようです。

山里さんと言えば鋭いツッコミと毒舌で大人気のお笑い芸人さんですが、一方の蒼井優さんも数々のドラマや映画で活躍されてる人気女優さんですよね。私が学生時代に見た映画「ハチミツとクローバー」に出演していた蒼井優さんは


「パッチギの沢尻エリカ」


「ビーチ・ボーイズの広末涼子」


と並び、私の中で「日本三大信じられないくらい可愛いヒロイン」としての確固たるポジションを築いています。
お相手がそんな人気女優の蒼井さんですから、こう言ってしまっては失礼かもしれませんが、お二人を「美女と野獣カップル」と思わずにはいられません、


さて、そんなお二人の結婚について私はとても気になることがあります。
山里さんと言えば非モテ、自虐キャラというイメージがありますが、そんな山里さんがなぜ、たったの交際2ヶ月で蒼井優さんにプロポーズすることができたのか。相手は誰もが知るあの蒼井優さんです。強靭なメンタルと人並み外れた自己肯定感がなければ、そんな大女優相手に交際2ヶ月でプロポーズなんてできるわけがありません。

テレビで芸能人を身近に感じることで普段は忘れがちになってしまいますが、山里さんはあくまでも芸能人。そのイメージやキャラクターは作られたものであることは、よくよく考えれば分かることです。


この結婚報道でどこかのコメンテーターが「これは日本全国の男性を勇気付ける結婚ですね!」と言っていましたが、私はそうは思いません。むしろ逆で、山里亮太という強い精神で努力を重ね、人気と実力を高めていった芸人さんが、全てを吹き飛ばす強い自己肯定感でプロポーズを敢行して彼女の心をもぎ取ったのではないかと考えています。
お二人の結婚を「容姿に自信の無い42歳男性でも蒼井優と結婚できる」と見るのは少しのんき過ぎます。「死ぬほど努力して仕事で圧倒的成果を出し続けた人が、強い精神と実行力で蒼井優との結婚を実現した」という風に捉える方が正しいはずです。


口を開けて待っていても絶対に蒼井優とは結婚できません。ましてや一般人の私たちが結婚相手を見つけるには、傷つくことを恐れずに行動することしかありません。

この相談所を知る

よすが結婚相談所

3件

東京都中央区銀座3-14-13

地下鉄日比谷線/浅草線 東銀座駅 徒歩2分

よすが結婚相談所の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案