婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】よすが結婚相談所

「結婚したくないかも」と思った時に自分の本心を調べる方

よすが結婚相談所「「結婚したくないかも」と思った時に自分の本心を調べる方」-1

自分が結婚したいかどうか分からない問題

よすが結婚相談所へようこそ。

所長の立川です。


活動中の会員様からよくいただくご相談のひとつに


「結婚したいかどうか分からなくなりました。迷いがあるので活動にも身が入りません」


というものがあります。

これは女性特有のお悩みなので、男性にはありません。


自分の気持ちって案外自分ではよく分からないものですよね。

「今のあなたはどんな気持ちですか?説明してください」

と言われても、そこで出てくる言葉は本心ではなく作文です。


ではどうすれば良いのでしょうか?

簡単な方法があります。

自分が結婚したいか確かめる方法

その方法とは、自分で言葉を投げかけて、そこで発生した心のゆらぎを自分で観察するというものです。


具体的に説明します。


夜寝る前にベッドなり布団なりの中で

「自分が生きられるのは今夜まで。今夜が自分の人生最後の夜だ」

と思ってください。


そうやって気持ちをつくったら、次に


「あー!私の人生、結婚しなくて良かった!」


「あー!私の人生、結婚しなくて良かった!」


「あー!私の人生、結婚しなくて良かった!」


と3回声に出してみてください。


そうして声に出したら、自分の心の音に耳を傾けてください。


心が穏やかなら、あなたは結婚しない方が良いです。

心がざわめくなら、あなたは結婚した方が良いです。



どうです?簡単ですよね?

もしも結婚したいのか悩んだら、ぜひ試してみてください。

この記事を書いた結婚相談所

よすが結婚相談所

よすが結婚相談所

東京都中央区銀座3-14-13

地下鉄日比谷線/浅草線 東銀座駅から徒歩2分

https://yosuga-kekkon.com/