ご入会からご成婚までにあった、印象的な活動やカウンセラーとのエピソードをお聞かせください。
大事な局面でカウンセラーさんが絶妙なタイミングでフォローしてくださったのが、大変助かりました。時に厳しく、時に優しく接してくださり、感謝しております。私の考えを尊重しつつ、第三者から見ても良いと思える方向へ導いてくださったことで、婚活を始める前よりも自分自身成長したように感じています。
お二人が出会った日からご成婚に至るまで、様々な思い出があったと思います。思い出せる範囲で状況やエピソード、印象等をお聞かせください。
彼とのお見合いの日に、家にスマホを忘れてしまいましたが、その日はお見合いが3件入っていて、時間もギリギリだったため、前日の記憶を頼りにお見合いしました。お会いしてすぐに、今までの誰とも違う話しやすさがあり、お見合いと思えないほどたくさん笑って帰りました。仮交際で2回目のデートのときに、9時間で2万歩歩いたことがすごく楽しかったです。
お相手と初めて会った時のお互いの印象を教えてください。
なんでか分かりませんが、すごく話しやすくて、そういう感覚は他の誰にも感じたことがなかったので、不思議でした。私の話しを受け止めてくれて、どんどん話が繋がっていくことが新鮮でした。彼と会っているときの私は、自分でも知らない、初めての私、しかもとても好きだと思える自分でした。
この人と結婚したい(するかも?)と思った瞬間はどんな時でしたか?
私の個性を唯一無二だと言ってくださり、めちゃくちゃ優しく受け止めてくれるからです。こんな人は二度と会えないかもしれないと思いました。私のすべてを受け止めてくれ、金銭的にも頼れる、信頼できる男性だと思いました。
婚活をやめようと思った瞬間はありましたか?もしあればどんな時だったか教えてください。
理想の相手に会えなかったときは辛かったです。お見合いしても、上手く話せないことが続いて、お見合い中に泣いたりしていました。(お相手の方々すみませんでした)
それはどの様に乗り越えましたか?
同性の友人や、優しい男性に話しを聞いて励ましてもらい、メンタルを安定させました。その上で、漠然とお相手を探すのではなく、きちんとターゲットを絞り、求めているお相手像を明確にイメージしました。結婚によって人生の効率化を求めているような男性ではなく、毎日を楽しく過ごせるパートナーを求めている方にお会いしたいと切に願いました。