40代前半 / 女性
活動期間:6ヶ月
40代からの一歩で運命の人に出会えた!感動の婚活物語
40代を迎えて「子どもがほしい」と感じ始め、結婚を強く意識するようになったTさん。本気の婚活を勇気を出して踏み出し、バラを贈り続けてくれる優しい彼とのご縁につながりました。
プロフィール
活動期間:6ヶ月
Tさん
年代:40代前半
職業:事務・管理系職種
最終更新日:2026/02/10
「出産のリミットが近づいている」と強く意識したことで、ようやく本気で婚活に踏み出す決心が
でも、周囲が結婚・出産を経験していく中で、「いいな」と思う気持ちが芽生え、もともと子どもが好きだったこともあり、年齢を重ねるごとに「私も子どもがほしい」という思いが強くなっていきました。
そんな中、コロナ禍で人と出会う機会も減り、「このままではいけない」と焦りを感じるように。
40代に入り、「出産のリミットが近づいている」と強く意識したことで、ようやく本気で婚活に踏み出す決心がつきました。
また、マッチングアプリも登録まではしたものの、見知らぬ人と1対1で会うのが不安で、プロフィール公開に踏み切れませんでした。
そんな中、結婚相談所の存在を知り、調べていくうちにサンマリー東京のクチコミにたどり着きました。
40代の婚活にも親身に寄り添ってくれる内容に惹かれ、「ここなら安心して任せられるかも」と思って入会を決めました。
自分ひとりでは深刻に抱え込んでしまいそうなことも、「もっとオープンでいいんだ」と気づくことができた
撮影ではとても緊張していたのですが、蜂巣さんが同行してくださり、落ち着いて臨むことができました。
蜂巣さんは、話しかけ方も柔らかくて自然で、写真選びもスマート。
私が書いた自己PRやプロフィールも添削を重ねて、より魅力的な形に整えてくださり、「これがプロのカウンセラーの実力か」と感じました。
また、私には金銭面も含めて複雑な家庭の事情があり、それをいつ・どのように相手へ伝えるかずっと悩んでいました。
蜂巣さんに相談すると、伝えるタイミングや言葉の選び方まで丁寧にアドバイスしてくださり、自分ひとりでは深刻に抱え込んでしまいそうなことも、「もっとオープンでいいんだ」と気づくことができました。
そのおかげで、相手にもきちんと伝えられ、気持ちが軽くなったのを覚えています。
多趣味でバイタリティがあり、精神的にもタフそうな印象。
「きっと話が弾みそう」と思ってお見合いを承諾しました。
実際にお会いした時、彼は「会ってくれてありがとう」と言ってバラの花をプレゼントしてくれました。
その後も成婚までずっと、2週間ごとにバラを贈ってくれて、その優しさに触れるたびに、彼の存在をいつも近くに感じていました。
プロポーズは夜景の美しいレストランの個室で、リクエストしていたお手紙も添えて「結婚してください」と伝えてくれました。
私は「はい、よろしくお願いします」とお返事しました。
あの瞬間は、これまでの婚活の日々が報われたような、忘れられない思い出です。
年齢や過去の経験に縛られず、ぜひ行動してみてください。
結婚相談所はルールがしっかりしていて、サポートも手厚い。自分だけで迷ってしまいがちな場面でも、頼れるカウンセラーさんが伴走してくれます。
私はサンマリー東京で活動して、本当に良かったと思っています。
年齢や過去の経験に縛られず、ぜひ行動してみてください。
自分らしい幸せを掴める場所が、きっとあります。