30代前半のIT関連職の男性が4ヶ月で成婚した婚活エピソード(39)

サンマリー東京

30代前半/男性

Uさん IT関連職

穏やかな毎日に寄り添える人がほしかった。そんな男性が4ヶ月で見つけた幸せのストーリー

サンマリー東京で婚活した30代前半男性の画像1

34歳の男性の成婚ストーリー。仕事中心の生活から「家庭を築きたい」という思いが芽生え、婚活を決意。短期間ながらも真剣に向き合い、心満たされるパートナーとの出会いをつかみました。

「自分のペースで大丈夫ですよ」と言ってもらい、安心してスタートできました。

サンマリー東京で婚活した30代前半男性の画像2
どのようなことがきっかけで婚活を始められたのでしょうか?思い出せる範囲でお聞かせください。
これまでずっと仕事一筋で、気づけば30代半ばになっていました。

でも、周囲の友人たちが次々に結婚していくなかで、「自分も家族を持ちたい」という気持ちが大きくなったんです。

特に親の体調をきっかけに、家族の温かさや支え合いの大切さを改めて感じたことが後押しになりました。

恋愛経験は少なかったので不安もありましたが、「誰かと穏やかな日々を過ごせる未来」を本気でつかみたいと思い、友人の勧めもあって婚活を決めました。

自分の人生をこれからどう歩みたいかを真剣に考えるきっかけにもなりました。
ご入会を決断される前に、結婚相談所以外でのサービスはご検討されましたか?その中で、最終的に結婚相談所を選んだ理由をお聞かせください。
最初はアプリも考えましたが、目的の違いに戸惑うことが多く、真剣に結婚を考える人と出会いたいと思いました。
そんなときに出会ったのがサンマリー東京です。

カウンセラーの蜂巣さんが一人ひとりを丁寧にサポートしてくれると聞き、「この人なら信頼できそう」と直感しました。

実際に話してみると、穏やかで話しやすく、無理に背中を押すのではなく自然と前を向ける言葉をかけてくれたのが印象的でした。

最初の面談で「自分のペースで大丈夫ですよ」と言ってもらい、安心してスタートできました。
信頼できる伴走者がいることの心強さを、活動を通して実感しました。

この人となら穏やかで温かい家庭が築けそうだと感じました。

ご入会からご成婚までにあった、印象的な活動やカウンセラーとのエピソードをお聞かせください。
活動中、蜂巣さんとの面談で印象に残っているのは、「自分を変えようとしなくていい」という言葉です。

お見合い後、相手の些細な癖や価値観の違いが気になりすぎてしまい、うまく距離を詰められなかったときがありました。

そんなとき蜂巣さんは、「相手を理解しようとする時間が、ふたりの関係を作っていくんですよ」と伝えてくれました。
その言葉で、完璧な相手を探すのではなく、お互いのペースを尊重しながら築いていく大切さに気づけました。

その後のお見合いでは、相手の良いところに自然と目が向くようになり、結果的に今のパートナーとの出会いにつながったと思います。
「焦らなくていい、誠実に向き合えば伝わります」という蜂巣さんの言葉は、今でも心に残っています。

振り返ると、あの一言が自分の婚活のターニングポイントだったと思います。
お二人が出会った日からご成婚に至るまで、様々な思い出があったと思います。思い出せる範囲で状況やエピソード、印象等をお聞かせください。
初めてお見合いしたとき、緊張して話が続くか心配でした。
けれど、彼女が「その話、面白いですね」と優しく笑ってくれた瞬間、ふっと肩の力が抜けたのを覚えています。

彼女は医療関係の仕事をしていて、人の話を丁寧に聞いてくれる方。
デートを重ねるうちに、こちらが自然体でいられる時間が増えていきました。

ある日、仕事で疲れている私に「今日はカフェでのんびりするデートにしましょう」と言ってくれたんです。
その気遣いが嬉しくて、この人となら穏やかで温かい家庭が築けそうだと感じました。

プロポーズは、彼女からのリクエストもあって、私の自宅で一緒に過ごしていた夜でした。

2人で楽しくご飯を食べた後に、用意していた小さな花束を差し出しました。
彼女は涙ぐみながら「こんな日が来るなんて…」と言ってくれて、正直プロポーズなんてものすごいプレッシャーだったので、本当にほっとしました。

そのまま二人でコーヒーを飲みながら、何気ない会話を続けていた時間が、なにより幸せでした。

華やかな演出ではなかったですが、私たちらしいプロポーズになりました。

迷ったときは、一人で抱え込まずにカウンセラーに相談するのが近道です。

これから婚活を始める方や婚活を検討されている方へ、ご自身の経験を踏まえてメッセージをお願いします。
婚活は「自分を見つめ直す時間」でもあると思います。

焦ったり落ち込んだりすることもありますが、誠実に行動を重ねれば必ず自分に合う人に出会えます。

私も最初は緊張の連続でしたが、蜂巣さんのサポートと、自分のペースを大切にしたことで4ヶ月で成婚できました。
迷ったときは、一人で抱え込まずにカウンセラーに相談するのが近道です。

信頼できる人と出会うためには、まず自分が素直でいることが一番だと思います。
勇気を出して一歩踏み出せば、想像以上の未来が待っていると実感しました。

担当者よりメッセージ

カウンセラー/代表カウンセラー/蜂巣直子

サンマリー東京の担当カウンセラー写真

担当者よりメッセージ

カウンセラー/代表カウンセラー/蜂巣直子

Uさんはとても誠実で、物静かさの中に強い優しさを持つ方でした。

お相手への思いやりや、相手を理解しようとする姿勢が印象的で、いつも真摯に向き合っていらっしゃいましたね。
短期間でも心の通い合うご縁を育まれたのは、Uさんの人柄そのものだと思います。

お見合いからプロポーズまで、一貫して誠実さを貫かれた姿勢は本当に立派でした。

これからも穏やかで温かい日々を、おふたりで重ねていってくださいね。

この相談所の他の成婚者エピソード

この相談所を知る

サンマリー東京

5.0(132)

東京都 / 港区

青山一丁目駅 徒歩2分

IBJ AWARD PREMIUM受賞

サンマリー東京の婚活カウンセラー写真

相談所の特徴、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案