メニュー

サンマリー東京

手厚いサポート・笑顔の結婚相談所

婚活お悩み|交際相手の親が水商売だった?解決策とは

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 女性向け
サンマリー東京「婚活お悩み|交際相手の親が水商売だった?解決策とは」-1

目次

  • 見るところはそれに至った生活背景です
  • サンマリー東京とは?

見るところはそれに至った生活背景です

サンマリー東京「婚活お悩み|交際相手の親が水商売だった?解決策とは」-2

「彼のお母様が、むかしスナックのママをしていたようで・・」

32歳女性からのお悩みです。

「偏見ではないですが、この先自分の親に紹介したらどんな反応をされるのか心配です。この交際を進めて良いのか、彼を好きになっていいのか・・」

 

本心は彼のことが好きになりかけていて、もっと彼との交際を進めたい。

それだけに「スナックのママ」という事実が頭をもたげ、モヤモヤも募ります。

 

結婚相談所という環境で出会っただけに、「水商売」という事に対しナーバスになってしまうのも無理はないかと思います。

でも、こんな時こそ冷静になってほしいものです。

 

まず、彼女からの相談を受けた私は、改めて彼のプロフィールを読み返してみました。

すると彼の父親はすでに他界されており、母親がひとりで彼を育て上げたという事が分かりました。

彼は大学を出ているようですが、彼のご両親は高校が最終学歴となっています。

ここから想像するに、恐らくお母様は彼の将来や幸せを願って、お父様の分も頑張って働いたのではないでしょうか。


このような目線で彼のプロフィールを読み解くと、単に「スナックのママ」ではなく、もっと彼のことを理解したい、という前向きな気持ちになるのではないかなと思います。

そう、この問題の解決策とは

「事実」だけで判断せず、「その状況に至った理由」を知る姿勢を持つ

ことなのです。

・・・・

たまたま偶然にも、先月ご成婚された男性の母親がかつてスナックで働いており、彼も父親を亡くされ片親で育ちました。

当時、「スナック」で働いていたことを知った女性は、自分の親が反対するからと「交際終了」まで悩んだそうです。

しかし、2人はその後この問題をみごと乗り越え、ご成婚まで行くことができました。

 

私は彼に、どのようにこの問題を乗り越えたのかを率直に聞いてみました。

すると、彼からこんな返答が返ってきたのでした。

彼女に母親がスナックをしていた話をした時は気付きませんでしたが、実はこれが交際を続けるか悩むほどの大きな問題だった事を後から知り、私の生活背景の説明からしなければと思いました。

私の場合は、父が他界した中で母がいかに子を養うことに必死だったか、その愛情深さ、家計を第一に考えてくれて責任感がいかに強いかを語りました。

そして身を犠牲にして育ててくれた母を尊敬していると。


母はスナック以外にも色々掛け持ちして、私を大学まで出してくれました。

わたしは今でも母を誇りに思っております

彼女に丁寧に説明できたことで最終的に彼女は彼を受け入れることができて、堂々と彼をご両親に紹介できた、とのことでした。

この男性からの報告も含めて彼女にお伝えしたところ、こんなお返事が返ってきました。


「心強いお言葉ありがとうございます、少し気持ちがラクになりました。

リアルで貴重なお言葉をありがとうございます。

とても誠実で素敵な方ですね。

わたしも次のデートでは彼に私から色々インタビューしてみようと思います。

次回のデートが終わりましたら面談をお願いします!」

 

次のデートも、素敵な時間となると良いですね。

おふたりでさまざまな背景や気持ちを共有し、より深い関係を築くことを心から願っています。


あなたは、ひとりで悩むことはありません。

私があなたと一緒に素敵なパートナーを見つけるお手伝いをいたします。

まずはお気軽にお問い合わせくださいね。

サンマリー東京とは?

サンマリー東京「婚活お悩み|交際相手の親が水商売だった?解決策とは」-3

■ 成婚率70.2%の結婚相談所
■ 活動平均6.4ヶ月でご成婚 
■IBJクチコミ評価ランキング全国1位
■ 300人から選ばれるプロフィール作り 
■ お悩み改善サポートに自信あり
■ IBJアワード6冠連続全受賞 
■ 20代30代の男女をご縁に
■上級心理カウンセラーのメンタルケアと心理学に基づいたアドバイス

~想い~
 
出会いがない、交際の自信がない、そんなお悩みを持つあなたへ。

私もかつては婚活がうまくいかず、自信を失いかけていました。 あなたの気持ちに寄り添い、少しでも力になりたいと思います。

ご成婚インタビュー大人気!
 
https://www.sunmarry0909.com/16642485940983

▶サンマリー東京の誕生ストーリー蜂巣直子「私もしくじり婚活していました...」
 
https://www.sunmarry0909.com/16753919981935

インスタ(フォロワー1000人越え)
 
https://www.instagram.com/sunmarry0909/

社会貢献(国境なき医師団) あなたも22人命を救いませんか?
 
https://onl.la/L9anNfJ

ブログ一覧
 
https://www.sunmarry0909.com/15813165433394

ご成婚までの流れ
 
https://www.sunmarry0909.com/flow

8つの強み
 
https://www.sunmarry0909.com/feature

7つの入会特典
 
https://www.sunmarry0909.com/15828415362048

無料相談(少人数制のため制限あり)
 
https://www.sunmarry0909.com/m-contact

。。。。。。。。。。。。。

●サンマリー東京●
東京都港区南青山2-2-15
070-8466-6638
https://www.sunmarry0909.com/

。。。。。。。。。。。。。

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

サンマリー東京

80件

東京都港区南青山2-2-15

青山一丁目 徒歩2分

IBJ AWARD 受賞

サンマリー東京の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案