メニュー

サンマリー東京

手厚いサポート・笑顔の結婚相談所

婚活で失敗しない秘訣「相手の〇〇を考える」

  • 婚活のコツ
  • 男性向け
  • 女性向け
サンマリー東京「婚活で失敗しない秘訣「相手の〇〇を考える」」-1

目次

  • 相手への思いやり、足りていますか?
  • サンマリー東京について

相手への思いやり、足りていますか?

サンマリー東京「婚活で失敗しない秘訣「相手の〇〇を考える」」-2

結婚相談所では、多くの独身男女がお互いの価値観フィーリングを確かめる最適な場として利用されています。

真剣な出会いを求めているだけに成婚スピードはとても早く、活動4ヶ月前後でご成婚も当たり前の世界です。


そんな恵まれた環境ではありますが、中には婚活に苦戦する人もいます。


婚活に苦戦する人達の中には、相手の立場気持ちに寄り添っていない場合が数多く見受けられます。

もしかしたら自分が幸せになるために相手の条件だけを追っていて、肝心の「思いやり」の部分が足りていないのではないかしら?

なんてこちらが心配に感じることが多々あるのです。

そこで、お見合いや交際で気をつけるべき基本的なポイントについて挙げてみましょう。


まず、お見合いの日程や場所の提案に関してです。

中には自分の都合や利便性を優先する傾向があり、相手の負担をあまり考えない方もいらっしゃいますが、これは結婚相手として大きく失望されます。

たとえば、千葉県に住む男性と神奈川県に住む女性とのお見合いが成立したとします。

千葉県在住の男性から一方的に

♠「お見合いは千葉県内で、朝10時か11時でお願いします」

と言われたら、神奈川に住む女性はどんな気持ちになるでしょうか?

恐らく、会う前からこのお見合いをキャンセルしたいと思う事でしょう。

遠方の場合は中間地点を提案することや時間を考慮したりと、相手を思いやる方法はいくらでもあるはずです。


また、交際しているカップルについて。

デート後に次のデートの約束をすることは、相手に対する真剣さや興味を示す大切な行為です。

次のデートの約束を提案することで、相手に安心感を与え関係を深める後押しとなります。


しかし、せっかく次のデートのお誘いがあっても

♥「まだ他の予定が決まっていないから」

と返事を即答できない方は、お相手の気持ちを大きく下げてしまいます。

もちろん仕事で忙しいなど色々な理由はあるかもしれませんが、基本的に1週間後のどこかは(たとえ相手との予定が合わないにしても)、必ずデートができるよう予定を空けておくことです。


婚活には駆け引きは不要です。

交際継続の意思を相手に伝えられる配慮と本気度を、きちんと示しましょう。

上の2つの事例はほんの些細な事に見えるかもしれません。

ここで共通していることは

「相手の立場になった時に、あなたはどう感じる?」

という想像力が足りない、という事実です。


つねに相手の立場を意識し、気持ちを想像しながら行動しましょう。

あなたの優しさや気配りが相手に伝わり、きっと婚活の成功につながるでしょう。


忘れてはならないことは、

結婚生活はお互いの理解と尊重に基づいて成り立つもの

だという事です。

相手への想像力を働かせることは、これからの生活、人生において必要不可欠ですし、きっとあなた自身の幸せに繋がると思います。

婚活では、優しさと気配りを忘れずに行動してみてくださいね。


あなたも素敵な出会いを求めて、一歩踏み出してみませんか?

結婚相談所での婚活が、新たな可能性を広げるきっかけとなるかもしれません。

コミュニケーションについても遠慮なくご相談くださいね。

サンマリー東京について

サンマリー東京「婚活で失敗しない秘訣「相手の〇〇を考える」」-3

■ 成婚率70.2%の結婚相談所
■ 活動平均6.4ヶ月でご成婚 
■IBJクチコミ評価ランキング全国1位
■ 300人から選ばれるプロフィール作り 
■ お悩み改善サポートに自信あり
■ IBJアワード6冠連続全受賞 
■ 20代30代の男女をご縁に
■上級心理カウンセラーのメンタルケアと心理学に基づいたアドバイス

~想い~
 
出会いがない、交際の自信がない、そんなお悩みを持つあなたへ。

私もかつては婚活がうまくいかず、自信を失いかけていました。 あなたの気持ちに寄り添い、少しでも力になりたいと思います。

ご成婚インタビュー大人気!
 
https://www.sunmarry0909.com/16642485940983

▶サンマリー東京の誕生ストーリー蜂巣直子「私もしくじり婚活していました...」
 
https://www.sunmarry0909.com/16753919981935

インスタ(フォロワー1000人越え)
 
https://www.instagram.com/sunmarry0909/

社会貢献(国境なき医師団) あなたも22人命を救いませんか?
 
https://onl.la/L9anNfJ

ブログ一覧
 
https://www.sunmarry0909.com/15813165433394

ご成婚までの流れ
 
https://www.sunmarry0909.com/flow

8つの強み
 
https://www.sunmarry0909.com/feature

7つの入会特典
 
https://www.sunmarry0909.com/15828415362048

無料相談(少人数制のため制限あり)
 
https://www.sunmarry0909.com/m-contact

。。。。。。。。。。。。。

●サンマリー東京●
東京都港区南青山2-2-15
070-8466-6638
https://www.sunmarry0909.com/

。。。。。。。。。。。。。

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

サンマリー東京

79件

東京都港区南青山2-2-15

青山一丁目 徒歩2分

IBJ AWARD 受賞

サンマリー東京の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案