40代後半のエンジニアの男性が2年5ヶ月で成婚した婚活エピソード(67)

SMART BRIDAL

40代後半/男性

Mさん エンジニア

40代 エンジニアの男性、長時間一緒に居ても、疲れず、自然体でいられる7歳年下の素敵な女性と出逢い4ヶ月でご成婚

SMART BRIDALで婚活した40代後半男性の画像1

おだやかだけど、明るく、話ししていて、考え方が似ている素敵な女性と出逢い成婚退会し、現在は幸せな結婚生活を送る男性会員様から、成婚者エピソードをいただきました。

婚活を始めたきっかけと結婚相談所を選んだ理由について

SMART BRIDALで婚活した40代後半男性の画像2
どのようなことがきっかけで婚活を始められたのでしょうか?思い出せる範囲でお聞かせください。
日常生活で出会いがないため、結婚相談所利用して、婚活を本格的に開始しようと思ったからです。

※写真は、活動当時のプロフィール用のものです。
ご入会を決断される前に、結婚相談所以外でのサービスはご検討されましたか?その中で、最終的に結婚相談所を選んだ理由をお聞かせください。
通っていた社会人経営大学院で吉野さんに会ったことがあり、とても熱意があって聡明な方だったので、彼女のもとで活動をしたいと思いました。

カウンセラーやお相手様とのエピソード、結婚したいと思った決め手について

ご入会からご成婚までにあった、印象的な活動やカウンセラーとのエピソードをお聞かせください。
真剣交際に進むかどうか悩んでいた時に、吉野さんに真剣交際へ向かう後押しをしてもらいました。
真剣交際になってから、先のことをたくさん話し、一緒の生活(住まいを探すとか)をイメージできるようアドバイスをたくさんもらいました。
お二人が出会った日からご成婚に至るまで、様々な思い出があったと思います。思い出せる範囲で状況やエピソード、印象等をお聞かせください。
プロフィールを見た時に、写真の目力?に惹かれました。その後、プロフィールの文章を読んで、しっかりしていそうな方だなと思ったのですが、実際にお会いしてみると、おだやかだけど、明るい素敵な方で、初めてお会いした時から好印象でした。
この人と結婚したい(するかも?)と思った瞬間はどんな時でしたか?
話しをしていて、考え方が似ているところが多々あり、そのためか長時間一緒に居ても疲れず、自然に居れるのが良いなと思いました。
オススメのデートスポットがあれば教えてください。
成田周辺のドライブは、都内からの距離がちょうどいい距離なのでおすすめです。
成田周辺でいちご狩り、空港近くで飛行機見るなどをしていました。

婚活を始める方や、現在活動中の会員さん達へのメッセージ

これから婚活を始める方や婚活を検討されている方へ、ご自身の経験を踏まえてメッセージをお願いします。
私は、入会して2年たったので、退会を考えていました。そうしたら、今のお相手に出逢う事ができました。
時間がかっても、どこかにはお相手が居て出逢えるので、諦めないでください!

担当者よりメッセージ

カウンセラー/代表取締役社長 吉野麻衣子

SMART BRIDALの担当カウンセラー写真

担当者よりメッセージ

カウンセラー/代表取締役社長 吉野麻衣子

【無料相談受付中】
SMART BRIDALでは、入会をご検討中の方に対し、無料で面談を行っています。
「本当に自分は幸せになれる結婚相手と出逢えるのか」という事について、納得の上、安心してご入会いただける様、お忙しい方、どこにお住まいでも対応可能な様に、オンライン(基本的にzoom)にて、ご質問にお答えしております。

【面談前に必ずご覧ください】
入会後の流れの詳細、他社との違いなどは、こちらの動画を予めご覧ください。(再生リストとなっています)
https://www.youtube.com/playlist?list=PLREuIhQ7UKJNMZoh6xtaM4reKHLoGZ43k

この相談所の他の成婚者エピソード

この相談所を知る

SMART BRIDAL

4.9(78)

東京都 / 中央区

SMART BRIDALの婚活カウンセラー写真

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案