40代前半/男性
Jさん システムエンジニア
40代システムエンジニア男性と40代会社員女性、交際開始から3カ月でご成婚
活動開始時「綺麗な人と結婚したい」と、パーソナルトレーニングなど受けられ、頑張ってボディメイクされた結果、驚くほどスマートになり、素敵な女性と成婚されました。
婚活を始めたきっかけと結婚相談所を選んだ理由について
エピソードや結婚したいと思った決め手について
・お正月の挨拶を吉野さんへしたときに「あなたは大丈夫(成婚できる)」と「(成婚できる人だと)安心しきっている」と言われたこと。
・話していて楽しい
・時間があっという間だった
・私のことを大事にしてくれる(好きだと言ってくれる)
・一方、自分自身の意思も持っていること
・一緒にいて落ち着く、楽しい
・最初の方は、お断りされたときの気持ちの保ち方が難しかったです。
・気が落ち込むときが多くありました。
→慣れていくというより、価値観が合わないことと他にも相手はいっぱいいるということで乗り越えました。
・気が落ち込むときが多いこと
→ストレス等発散する方法を作っておいて、その時間を作ることで乗り切りました。
→吐き出せる仲間がいると良いと思います。
婚活を始める方へのメッセージ
カウンセラーさんが良いアドバイスをしても交際相手になにか言われようとも自分で後悔がない選択をしてください。そして、(自分の)選択が間違ったと思っても、自分を責めずに次に活かすよう考えてください。
また婚活は良いことより気持ちが下がることが多いです。
ただこれは多くの人が経験していることなので、「なぜ自分が」と思わずに「誰でも経験していることだ」と思い、 諦めずに活動を続けて、幸せをつかんでください。