メニュー

フラワーマリアージュ天使

八王子男女カウンセラーの結婚相談所フラワーマリアージュ天使

結婚適齢期はあるのか?

  • 婚活のコツ
フラワーマリアージュ天使「結婚適齢期はあるのか?」-1

目次

  • 「結婚適齢期はある」派
  • 「結婚適齢期はない」派
  • 「フラワーマリアージュ天使」の結婚についての考え方

「結婚適齢期はある」派

フラワーマリアージュ天使「結婚適齢期はあるのか?」-2

結婚を、これから子どもを作って、新しい家庭を作って行く、と考える時、やはり結婚適齢期はあるといえます。

女性は40歳を過ぎると、障害児が生まれる確率が上がってきて、45歳ぐらいから閉経を迎えると、妊娠できなくなります。

また卵子の機能は、35歳ぐらいから低下していきますので、子どもを作るという前提ですと、女性は35歳前までには、結婚したいところです。

実は男性も、30代半ばから精子の質が低下していきます。

子どもを作る前提では、早いに越したことはありません。

また、高齢で子どもが出来ると、例えば男性50歳で子どもが出来ると、一般の定年年齢60歳の時に、子どもはまだ10歳。

子どもの養育のためには、ある程度の年齢で作っておかないと、いつまでも働き続けなければならなくなります。

人それぞれが描く人生のライフプランによって、結婚適齢期は違ってきます。

早く子どもを作って、早く子育て終了に、それからの人生をバリバリやりたい方は20歳~25歳が結婚適齢期と考えられますし、一般には25歳~30歳ぐらいの結婚が、子どもを作りやすい結婚適齢期といえます。

「結婚適齢期はない」派

フラワーマリアージュ天使「結婚適齢期はあるのか?」-3

結婚は、必ずしも子どもを作ることを前提にしないことも多いです。

実際、閉経後の女性は妊娠しませんので、子どもは出来ません。

若年でも中年でも熟年でも、自分の人生に異性のパートナーが必要と思った時が、婚活のタイミングです。

婚活のタイミングは、人それぞれに違います。

ですから、何歳~何歳までが適齢期という考え方は当てはまらず、その人にとってのタイミングは、思い立ったが吉日であると言えるでしょう。

「フラワーマリアージュ天使」の結婚についての考え方

フラワーマリアージュ天使「結婚適齢期はあるのか?」-4

人は100人いたら、100通りの違った生き方をします。

面談者、登録者ごとに違う人生。

それぞれの考え方があります。

実際に面談してみると、この人には必ずしも結婚は必要はないのでは?と思えたり、この人はのんびりしないで、出来れば早く結婚して欲しいと思ったり、千差万別です。

ですから、面談者・登録者の本音を聞いて、その理想の未来に伴走しながらもって行ってあげたいな、と思うのです。

「フラワーマリアージュ天使」は、登録者との密着性・親密性が特徴です。

何でも相談したいと思ったら、是非「フラワーマリアージュ天使」の扉をノックして下さいね!

この相談所を知る

フラワーマリアージュ天使

6件

東京都 / 八王子市

八王子駅 徒歩13分

フラワーマリアージュ天使の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案