メニュー

フラワーマリアージュ天使

八王子男女カウンセラーの結婚相談所フラワーマリアージュ天使

人生、節目節目に相談者が必要です!

  • 婚活のお悩み
フラワーマリアージュ天使「人生、節目節目に相談者が必要です!」-1

目次

  • 今から想えば
  • 娘たちには...
  • 「婚活」にも同じことが言えます!

今から想えば

人生、もう長く生きてきました!

大学入学、就職、結婚、独立、最就職、また独立。

倒産危機も乗り越えて、今に至っています。

絵に描いたようなジェットコースター人生。

でも、生まれながらの楽観主義や周囲のありがたい応援のおかげで何とかなりまして、いつも笑顔でいることが出来ています。

独立独歩で歩んできましたが、今思えば、特に大学の選択の時に、周囲に良き相談者がいてくれたらなあ、と思います。

それは、どの大学のどの学部がいいよ、ということではありません。

自分が何をしたいから、何を学ぶために大学で学ぶんだよ、という視点が欠けていました。

大学入学や就職は、軸がなくて、最初からブレていたので、ある意味では少し無駄にジェットコースターにずっと乗り続けて来たのかもしれません。

娘たちには...

フラワーマリアージュ天使「人生、節目節目に相談者が必要です!」-3

その反省から、自分の娘たちには、やりたいことを決めて、それを学べる大学をめざしたらいいよ、というアドバイスをしました。

娘たちは素直に聞いてくれて、そのような進学をしてくれました。

そして、そのような人生を歩んでくれています。

「婚活」にも同じことが言えます!

フラワーマリアージュ天使「人生、節目節目に相談者が必要です!」-4

「婚活」の際にも、同じことが言えると思います。

自分の結婚を決めていく時に、自分の考えが一番重要です。

でも、周囲の方の声を素直に聞くことも大切です。

親御さんのアドバイスも、その経験から意味多いでしょう。

ちょっとうるさいなあと思うこともあるでしょうが、親は子どもが失敗しないようにって思いますので、理解してあげて下さいね。

あとは、私たち婚活アドバイザー。

自分たちがくぐりぬけて来た経験。

また、アドバイザーとしての客観的なものの考え方など、貴重な存在ですよ。

この「婚活」のタイミングで、良い相談者・アドバイザーに巡り会えるといいですね!

この相談所を知る

フラワーマリアージュ天使

6件

東京都 / 八王子市

八王子駅 徒歩13分

フラワーマリアージュ天使の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案