自己紹介 ~私の結婚について~
- 男性向け
- 女性向け
- カウンセラーの日常
私と同じ失敗をして頂きたくないので、赤裸々に話します。
初めまして。
婚活応援サポーターBe Happy、代表の黒木純子です。
今日は、自己紹介に詳しく書いていない「私の結婚」について話したいと思います。
私は、12年ほど前に離婚しています。結婚19年目の事でした。
お相手は、中学・高校・大学(私は短大)と、ずっと同級生で、仲のいいお友達で、社会人になりお付き合いし、結婚しました。
小さい頃から知っているし、私も親も何の不安を抱くこともなく、私たち2人の自由に結婚まで進みました。
ところが、結婚してすぐマンションを買おうとすると、彼がブラックリストに載っていて(借金して踏み倒すと、ブラックリストに載り、ローンを組んだりクレジットカードを作ったりできません)、さらに知人友人から複数の借金があることがわかりました。
これが、マッチングアプリで知り合っていたら、結婚詐欺かと思いますよね( ノД`)
その後、結婚一年目で、彼が入院し持病があることが判明しました。
私の母は、私が離婚した後、何も知らないで結婚させたことを、今でも後悔していると言い続けています。(母は現在89歳、申し訳ない、、、)
13歳から友人で信用できると勝手に思い、何も確認しないで結婚してしまったのは、誰のせいでもない、私の責任です。
離婚した理由は、やはりお金。
私の父からお金を借り返さず、私の名前で勝手にお金を借り、信用出来なくなりました。
夫婦で同じところに通帳や実印を入れているのは普通だと思っていたのですが、その為、元夫が勝手に私の名前でお金を借りた証拠がないと弁護士の先生に言われ、泣き寝入りです。
そして、私は、私のような結婚の失敗をしてほしくなく、結婚相談所を始め婚活カウンセラーになりました。
結婚相談所は、結婚前に全てわかっています。
幸せな結婚を長続きさせるために、必要なことだと強く感じています。
幸せなカップルをたくさん見守り、成婚して幸せのお裾分けを頂きたいなぁと思っています。