30代後半の介護職の女性が4ヶ月で成婚した婚活エピソード(2)

結婚相談所 Lacco(ラッコ)

結婚相談所 Lacco(ラッコ)で婚活した30代後半女性の画像1

30代後半 / 女性

活動期間:4ヶ月

「一人で悩まない婚活」が、私を結婚へ導いてくれました

ご縁に恵まれず悩んでいた日々から、前向きに進めた婚活。「この人なら」と思えるお相手に出会うまでの4ヶ月間の歩みをご紹介します。

プロフィール

活動期間:4ヶ月

Mさん

年代30代後半

職業介護職

お相手

年代40代後半

職業会社員(管理職)

最終更新日:2026/02/06

迷いと不安の中で、結婚について真剣に考え始めたきっかけ

結婚相談所 Lacco(ラッコ)で婚活した30代後半女性の画像2
どのようなことがきっかけで婚活を始められたのでしょうか?思い出せる範囲でお聞かせください。
これまでにも婚活をした経験はあり、個室お見合いに参加したこともありました。ただ、カップリングした方が実は大酒飲みだったり、その後に出会う方もなかなかご縁に繋がらず、「自分には人を見る目がないのかもしれない」と感じるようになりました。そんな時、長年の友人に相談したところ、「プロの目が入る結婚相談所はどう?」と勧めてもらったことが、改めて婚活と向き合うきっかけになりました。
ご入会を決断される前に、結婚相談所以外でのサービスはご検討されましたか?その中で、最終的に結婚相談所を選んだ理由をお聞かせください。
結婚相談所以外の婚活サービスも経験しましたが、最終的に結婚相談所を選んだのは「一人で悩まなくていい」点に魅力を感じたからです。Laccoは10年来の友人からの紹介で、担当カウンセラーの川島さんに実際にお会いしてみると、とても丁寧に話を聞いてくださり、結婚について人生で一番真剣に考える時間になりました。この方なら信頼して任せられると思えたことが、入会の決め手でした。

成婚に導いた結婚相談所

結婚相談所 Lacco(ラッコ)の婚活カウンセラー写真
相談所アイコン 結婚相談所 Lacco(ラッコ)
住所アイコン

東京都 / 中央区

日本全国対応 日本全国対応
Web面談 Web面談対応

相談所の特徴、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

支えてもらいながら真っ直ぐ進み続けた、前向きな婚活の日々

結婚相談所 Lacco(ラッコ)で婚活した30代後半女性の画像3
ご入会からご成婚までにあった、印象的な活動やカウンセラーとのエピソードをお聞かせください。
入会当初は「本当に申し込みが来るのかな」「初対面の人と結婚の話ができるのかな」と不安だらけでしたが、カウンセラーさんにはどんなことでも話せて、すぐに安心感を持てました。活動中も、分からないことは何でも聞けて、悩みを一人で抱え込まなくていい環境が心強かったです。精神的な支えがあることは、料金以上に価値のあることだと感じていました。
お二人が出会った日からご成婚に至るまで、様々な思い出があったと思います。思い出せる範囲で状況やエピソード、印象等をお聞かせください。
お相手とは、出会った瞬間に不思議と家族になれそうな「しっくり感」がありました。会話を重ねる中で、話し合いを大切にしようとする姿勢や、物事に全力で向き合うところに惹かれていきました。お互いの過去や考え方についても自然に話せて、無理なく関係を深めていくことができたと思います。
お相手と初めて会った時のお互いの印象を教えてください。
初めてお会いした時から緊張よりも安心感が勝っていて、「この人とは自然体でいられるな」と感じました。構えずに話せたことが印象に残っています。
この人と結婚したい(するかも?)と思った瞬間はどんな時でしたか?
正直に言うと、かなり早い段階から「この人となら結婚のイメージができる」と感じていました。バツがある方でしたが、その理由や過去の経験をきちんと話してくれて、同じ失敗を繰り返さないよう前向きに考えている姿を見て、この人と一緒に歩みたいと思いました。
お相手にされて、キュン❤とした事があれば教えてください。
これは人によっては嫌なことかもしれませんが、デートでの散歩中、ガシッと手をつないできた瞬間ですかね笑
そして、その日に義母に会わせるという強行突破ぶり笑
お互い、旗を立てたらルートは無視してとりあえず突っ走る!到着する!っていう特性があるので、そこが一致したんでしょうね。 話が早いですね!って思ったのを覚えています。
結婚相手に求める条件で、これだけは譲れないと決めていたものはありましたか?
もうこれは、フィーリングしかないなと思います。家族になるということは、私の両親や姉妹と同じ空間に居る想像がつくかどうか。その点、お見合いの時、ホテルのカフェではじめて目の中に入った瞬間に想像がついたのでいけるな〜と思いました。
オススメのデートスポットがあれば教えてください。
春はお花見デートがオススメです。また、世界一の青銅製大物「牛久大仏」も印象的でした。落ち着いた雰囲気で、四季折々の庭園や小動物とのふれあいを楽しむこともできます。
婚活をやめようと思った瞬間はありましたか?もしあればどんな時だったか教えてください。
土日休みの仕事ではなかったため、希望休を出したり、空いている時間をすべて婚活に充てる日々でした。
正直忙しくて大変で、最初は結婚する意味ってなんですか?みたいな質問もしていましたが、基本的には「まず会ってみる」というスタンスで活動していました。
それはどの様に乗り越えましたか?
「どうせやるなら楽しもう」と気持ちを切り替えていました。成婚できた今では、あの忙しさも良い思い出、笑い話です。
もしまた婚活することがあったとしても、リクエストが来た方、全員とお会いして、片っ端から付き合うっていうスタイルだと思います笑

これから婚活を始められる方へ、私からお伝えしたいこと

結婚相談所 Lacco(ラッコ)で婚活した30代後半女性の画像4
これから婚活を始める方や婚活を検討されている方へ、ご自身の経験を踏まえてメッセージをお願いします。
出会ったお相手を「肯定的な目」で見ると、「自分はこの人に何をしてあげられるだろう」「どうしたら喜んでくれるだろう」と自然に考えられるようになります。マッチングしたとか、出会えた人ってことは、きっとそれだけでもう縁があるので、人生に登場してくれてありがとう!なんで出会えたのかな?!って、こちらから楽しみに行くぐらいでちょうど良いと思います。
スケジュール的に大変なこともあると思いますが、頑張るなら思い切り頑張った方が、きっと自分自身も輝けるはずです。また、婚活は結婚だけでなく、自分や家族、人生などについて考える良い機会にもなると思います。人間磨きもできて、結婚もできたらサイコーですよ!

担当者よりメッセージ

カウンセラー/川島陽子

結婚相談所 Lacco(ラッコ)の担当カウンセラー写真

担当者よりメッセージ

カウンセラー/川島陽子

Mさん、ご成婚おめでとうございます!
初めてお会いした時に、Mさんの明るさ、素直さ、愛に溢れたお人柄に触れ「すぐにご成婚されるだろうな」と思いましたが、予想通りになりましたね。

婚活を全力で楽しまれていて、「明日のお見合い、どんな人が来るのかなぁ♪」と心待ちにされているところが可愛らしかったです。1つ1つの出会いに感謝しながら、しっかりとお相手と向き合い、充実した活動になったのではないでしょうか。

ここまでは私と二人三脚で歩んでいただきましたが、これからは素敵な旦那様と一緒に。
愛情深いMさんが、これからもたくさんの幸せに包まれますように願っています。

この相談所を知る

結婚相談所 Lacco(ラッコ)

0.0(0)

東京都 / 中央区

日本全国対応

Web面談対応

結婚相談所 Lacco(ラッコ)の婚活カウンセラー写真

相談所の特徴、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案