メニュー

MARU'S MARRIAGE

幸せな結婚生活を最短で叶える相談所♡IBJ Award受賞♡

婚活を成功させるコツ

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • お見合い
MARU'S MARRIAGE「婚活を成功させるコツ」-1

婚活を成功させるコツ

MARU'S MARRIAGE「婚活を成功させるコツ」-2

こんにちは!

MARU'S MARRIAGEの一丸未来です(^^)

『婚活を成功させるコツ』




「結婚がしたい」と頑張っている婚活女子たち!

自分に合った相手に出会えなかったり、出会えても結婚まで進まなかったりすると、「私は高望みをしているの?」とか、「やっぱり結婚と恋愛は別?」といった悩みも出てくると思います。

婚活を成功させて、幸せな結婚をするためにはどうしたらよいのか「婚活を成功させるコツ」を教えちゃいます!








①婚活は計画的に進める


ポイントとしては、小さな目標を細かく立てること。
多くの人が「1年後に結婚」と大きな目標を立てがちですが、「1カ月後には2~3人の男性と会っている」とか、「3カ月後には何回かデートした男性が2人以上いる」といった、細かい中間目標を作っていくと計画倒れしにくいです。





目標を作るポイントは、結婚するなら半年はお付き合いしたいから、「半年後には結婚を考えられる男性とお付き合いする」→半年後に付き合う人を決めるなら、「5カ月後は何回かデートした男性が3~4人いる」というように、逆算していくとよいでしょう。








②1人でも達成できる目標を立てる


失敗すると落ち込んだり、婚活に疲れたりするので、自分だけで完結する自分磨きの目標を立てるのも手です。





特に婚活初期に失敗が続くと、つい心が折れてしまいがち。「1カ月後には自分で理想のメイクができるようになる」とか、「3カ月後には彼を呼べる部屋にする」といった、自分だけでできる目標を立てて自信を付けていくことをおすすめします。







③自分を客観視する


婚活女子に自分が結婚していない理由を聞くと、「いい人がいないから」と回答する人がいます。




「自分に問題があるから」という理由も考えられるのに、「出会いがない」「いい人がいない」と思った人は自分を客観視できていない可能性があります。





幸せはふたりで一緒につくっていくもの。

相手ばかりに注文を求めるのではなく、自分を客観視して、相手への理想の見直し、条件の整理をしましょう。







いかがでしたか?お相手検索をやみくもにやっていては「婚活疲れ」まっしぐらです。
結婚相談所では、しっかり計画を立てた婚活をサポートします!



・・・・・・・・・・・・・

期間限定プレゼント
【マッチングアプリ完全攻略テキスト
マッチングアプリでのお悩みを即解決!

婚活に適したマッチングアプリが分かる!
男性からいいねが貰える!
出会いからデートのポイントまで分かる!

これは受け取らないともったいない…


【受け取り方法】
プロフィール→リンクURL→公式LINE

プロフィールはこちらから
インスタ@miku_marriage

https://instabio.cc/4011006VzyMA7



あなたの幸せを心より応援しております

この相談所を知る

MARU'S MARRIAGE

0件

東京都非公開

IBJ AWARD 受賞

MARU'S MARRIAGEの婚活カウンセラー写真

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案