メニュー

MARU'S MARRIAGE

幸せな結婚生活を最短で叶える相談所♡IBJ Award受賞♡

本当にこの人でいいのか判断する方法!

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • お見合い
MARU'S MARRIAGE「本当にこの人でいいのか判断する方法!」-1

本当にこの人でいいのか判断する方法!

MARU'S MARRIAGE「本当にこの人でいいのか判断する方法!」-2

こんにちは!

MARU'S MARRIAGEの一丸です。


本当にこの人でいいのかなぁ?

と感じている人いませんか??




結婚を意識してお付き合いしていると、意見の食い違い、嫌なところが見えてきた、等で『この人とこのまま結婚していいのかなぁ』と不安になるときありますよね!
凄く分かります。あなただけでなく誰もが通る道なのです。




今回はお相手とそのまま結婚してよいか判断するためのたった1つの条件をお伝えします!それは…???




その条件とは 

『話し合いができること』です




どんなに価値感が近い方でも、

あなたと全て感覚が同じなんてことは

ありえません。

必ずあたしと違うなと違和感を感じる時がきます。

そんなときに一番重要なのが『話し合い』です。





話し合いすることで意見をすり合わせ平和的に解決することができるのです。

では良い話し合いのポイントとは何なのでしょうか?


それは 『聴く』×『本音の伝え方』です。





聴くこと 

お相手の意見を否定の意見なく全て聴ききること。
まずはあなたがお相手の意見をしっかりと受け止めることでお相手もこの人は俺の意見を受け入れてくれる人だなと安心感が出るのです。


お相手の意見に対してあなたの本音を伝えましょう。その際、お相手が受け取れる形で伝えてあげることが大切です。『』と前置きを入れたり、『~しないで』でなく『~してくれると嬉しい』等プラスの表現で伝えることが非常に重要です。






いかがでしたか?
本当にこの人でいいのかどうかは話し合いができるかどうかで判断しましょう。
性別、育った環境等全て違うので違和感があって当たり前です。

お互い認め合って意見交換することでお二人が納得する形を取る事ができるかが何より大切なのです。


・・・・・・・・・・・・・
LINE登録であなたにマッチする人が分かります!
登録者限定プレゼントも!

気になる人はプロフィールへGO
https://instabio.cc/4011006VzyMA7

あなたの幸せを心より応援しております

この相談所を知る

MARU'S MARRIAGE

0件

東京都非公開

IBJ AWARD 受賞

MARU'S MARRIAGEの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案