メニュー

MARU'S MARRIAGE

幸せな結婚生活を最短で叶える相談所♡IBJ Award受賞♡

初対面でやりがちもったいない会話 【6選】

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • お見合い
MARU'S MARRIAGE「初対面でやりがちもったいない会話 【6選】」-1

初対面でやりがちもったいない会話 【6選】

MARU'S MARRIAGE「初対面でやりがちもったいない会話 【6選】」-2

こんにちは!

MARU'S MARRIAGEの一丸未来です(^^)

今日のテーマは、

会話が続かない、、、
初対面でやりがちもったいない会話
【6選】



アプリ、結婚相談所など、マッチングして、いよいよ初対面の日!

しかし、

「会話が続かない、、、沈黙が続く、、、」と気まずい空気になった経験ありませんか?



そこで今回は
会話が続かない、沈黙が続く人の会話の特徴を6選紹介します!





1.「同調しすぎる」

何でも肯定して「うんうん、
わかるわかる」などの多様は、
「本当にわかってるのかな?」と
不信感を持たれてしまう危険性大

わからなかったことを伝えることも大事
「それ知りませんでした!でも興味あります!」と伝えるのが効果的!



2.「自分をアピールしすぎる」

話してる途中で、「へー、私は、、、」と会話を持っていかれると、話す気だんだん無くなっちゃいますよね。

その日に全てを出し切ろうとしない。
相手が話したいモードの際は一旦聴き役に集中しましょう。


3.「結論が早い」

1番言っちゃいけないセリフ「それって○○ってことですよね」
途中で結論を言ってしまうと会話は途切れます。

楽しい会話を続けるコツは、聞く側が話の腰を折らないこと
「相手の話は最後まで聞く」という当たり前のことを実践しましょう。



4.「褒めに、上手く返せない」



褒められたら、否定系で返す。
あなたは謙虚、照れで言っているつもりでも、会話は途切れて、変な空気流れます。


まず一旦素直に受け止めて
「本当ですか?ありがとうございます!」的なお礼を伝えると会話も空気も確実に良くなります。



5.「リアクションが薄い」

会話が続かない人はリアクションが薄い人が多い傾向あります。


聞き手が楽しそうにしていると話し手は嬉しいもの。
通常より1.3倍位のリアクションを取る意識だと無理なく会話進めます。



6.「目を見ない、見過ぎ」

目を見ない
照れからそうなってしまう人もいますが、自分に興味がないと思われてしまいます。

見過ぎ
逆にプレッシャーを与えてしまいます。


ポイント、メリハリをつけてしっかり相手の目を見ることが大事。

この相談所を知る

MARU'S MARRIAGE

0件

東京都非公開

IBJ AWARD 受賞

MARU'S MARRIAGEの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案