メニュー

MARU'S MARRIAGE

幸せな結婚生活を最短で叶える相談所♡IBJ Award受賞♡

マル秘!『実は2番目に好きな人と 結婚する方が幸せ』

  • 婚活のコツ
  • お見合い
  • 恋愛テクニック
MARU'S MARRIAGE「マル秘!『実は2番目に好きな人と  結婚する方が幸せ』」-1

マル秘!『実は2番目に好きな人と 結婚する方が幸せ』

MARU'S MARRIAGE「マル秘!『実は2番目に好きな人と  結婚する方が幸せ』」-2

こんにちは!

MARU'S MARRIAGEの一丸未来です(^^)

今日のテーマは、

マル秘!

『実は2番目に好きな人と

結婚する方が幸せなんです!』


前のpostで1番好きな人とは上手くいかない原因を紹介しましたが、本題!『2番目に好きな人と結婚する方が幸せな理由』を考えていきましょう!




理由①
『冷静に物事を考えられる』


「恋は盲目」とはいいますが、2番目に好きな人と一緒にいる時は、相手の良い所も悪い所も、客観的に見れます。

結婚生活において冷静さは重要です!





理由②

『等身大(素)の自分でいられる』
『落ち着いた気持ちでいられる』


一番好きな人だと、嫌われたくないという気持ちが強く出てしまい、相手にとって都合の良い自分をある程度演じてしまいます。



2番目に好きな人が相手なら、自分を抑える事がなく、そのままの自分で生活していけます。
大切な人に偽りない自分を見せて生活をしていける事で、気持ちも楽になります。




理由③

『愛情が長く続く』

1番好きな人と結婚するとその時点で愛情のピーク。あとは下がっていくだけになるけれど、2番目に好きな人ならまだまだ伸びしろがあり、愛情が長く続く




まとめ

いかがだったでしょうか?
2番目に好きな男性と結婚するって妥協だ!なんて批判する人も少なからずいるかもしれません。

でも実際には、長続きする結婚生活を送っているのは、2番目に好きな人との結婚を選んだ女子だったりするのです。
ですから、いちばん好きな人と必ず結婚するべき!という既成概念は捨てて、

あなたにとってベストな結婚相手を選びましょう!

・・・・・・・・・・・・・
公式LINE登録で、
『幸せな結婚生活を掴むための7つのポイント』
プレゼント

・マッチング体験
・お見合い体験実施中!

是非公式LINE登録してみて下さいね( ﹡ˆoˆ﹡ )
詳しくはプロフィール画面のURLをクリックhttps://instabio.cc/4011006VzyMA7

この相談所を知る

MARU'S MARRIAGE

0件

東京都非公開

IBJ AWARD 受賞

MARU'S MARRIAGEの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案