メニュー

MARU'S MARRIAGE

幸せな結婚生活を最短で叶える相談所♡IBJ Award受賞♡

好きな女性へのNG質問4選

  • お見合い
  • 恋愛テクニック
  • 男性向け
MARU'S MARRIAGE「好きな女性へのNG質問4選」-1

好きな女性へのNG質問4選

MARU'S MARRIAGE「好きな女性へのNG質問4選」-2

こんにちは!

MARU'S MARRIAGEの一丸未来です(^^)




毎週土日はお見合いラッシュです!!!

良い報告が沢山届いて嬉しい限りです。





お見合いの時や交際中の女性に

何を質問したら良いか分からない・・・。

なかなか質問の答えが返ってこない・・。

こんな経験がある男性いませんか?





実際に会員様から頂く質問にも多いので

今日のテーマは、





好きな女性へのNG質問4選


1.女性が返しに悩むような質問 




女性は、あなたの質問に簡単に

答えられない時があります。




・その質問に対して出された

答えによってあなたにどう評価されるんだろう?

・あなたにどう思われるんだろう?

・あなたにとっての正解の返事を出したい




そんな風に悩んでいる場合がある




趣味は何?出身地はどこ?など

ハッキリと答えが存在する質問は

そのままでいいかもしれませんが、

答えが複数見える場合、

なぜその質問をするのか先に添えてあげてね♡




例えば、

「明日の夜空いてる?」

大人数の集まり?何の誘い?と思います。

○「夜ご飯デートに誘いたいんだけど、明日の夜空いてる?」




「好きな色は何ですか?」

なんでそんな質問するの?って思います。

○「今度お土産買ってこようと思って参考にさせて貰いたいんだけど、好きな色は何色?」




女性が答えにくい質問をしている場合は、

「言葉が足りない」ことが多いです。




言わなくてもわかる。

無言でも気まずくないのは

気心が知れた仲になった時の空気感です。




それまでは、

余計に言葉を添える癖をつけましょう♡





2.出ている質問に更に答えを求めて質問


返しに困る質問はよくありません。




例えば、

辛いの苦手。と言うとなんで?と聞く。




女性は、「えっ?」と戸惑います。

辛いの嫌いだから嫌いなんだよ!

これ以上どう返せば良いの?

それ掘り下げる必要ある?って思います。




そこから会話が止まるのが困ると思うのなら、

辛いの苦手なんだね!

中華にしなくて正解だった!

など明るいゴールに持っていきましょう!




女性が出した答えを復唱して、

認めてあげることが大切です。

女性は、安心感と居心地の良さを感じます。





3.女性のことばかり聞こうとする


質問したい時は、

まずは自分の答えを軽く添えてあげると良いですよ♡




低レベル

「趣味は何?」




高レベル

「僕はインドア派なんだけど、最近運動もしないとダメかと思っててさ、、○○ちゃんは何か趣味とかある?」




この回答は大体の場合共感に繋げることが出来ます!




もしくは、「へえー!知らなかった!!もっと詳しく教えて!」と会話を広げられます。



あなた自身がこれが出来ると

グンと会話が楽になります( ﹡ˆoˆ﹡ )




質問する前に、あなたの情報があれば

女性は安心感が強まり

自分の情報を公開しやすいです。


4.浅く広く質問




○○ちゃん○○好き?

お休みは何してた?

好きな映画は?




質問攻めは、面接をイメージさせますし、

何なんだこの時間と思います。




好きなテーマで話している時間はあっという間ですが、どうでもいい話を聞く・しなきゃいけない時間は無駄に長く感じます。




思いついたことを沢山質問するより、

一つのことについて深く質問する方が

内容が充実します。




単純な質問に答えているばかりでは楽しくありません。

女性が話したい内容を膨らませることが大切!




ただし、好きなことについてどんどん話して!

と言うのはあまりにもセンスがないですよね。




ピンポイントに質問を決め、

そこから掘り下げていくのがオススメです♡




スラスラと答える質問は、

話したい内容である可能性が高いです!




MARU'S MARRIAGE

業界初!!

【オンライントレーニング×婚活】

自信を持って楽しく婚活を!

少しでも気になる方、自信がない方

お気軽にご連絡お待ちしております。

リンクはこちら

https://www.ibjapan.com/area/tokyo/32951/

この相談所を知る

MARU'S MARRIAGE

0件

東京都非公開

IBJ AWARD 受賞

MARU'S MARRIAGEの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案