メニュー

MARU'S MARRIAGE

幸せな結婚生活を最短で叶える相談所♡IBJ Award受賞♡

お見合いコミュニケーション〜GOOD編〜

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • お見合い
MARU'S MARRIAGE「お見合いコミュニケーション〜GOOD編〜」-1

お見合いコミュニケーション〜GOOD編〜

MARU'S MARRIAGE「お見合いコミュニケーション〜GOOD編〜」-2

こんばんは!

MARU'S MARRIAGEの一丸未来です(^^)

連休がスタートしましたが、

皆さんいかがお過ごしですか?♪

嬉しいことにマルズマリッジの会員様は

お見合いの予定が盛りだくさんです♡

さて、今日のテーマは

あなたの印象を左右する
お見合いコミュニケーション
〜GOOD編〜


1.あいづち、うなずき
アイコンタクト!!

あいづちやうなずきがあると、

お相手は「話をちゃんと聞いてくれている」と

プラスの印象を持ちます。
適切なあいづちが分からない時は、

話を積極的に聞いていることを伝えるために、

お相手の話した言葉を繰り返しても良いでしょう!

2.女性の話には共感や
関心を示すことが大切

相手とは考えが異なっても、

自分の意見は後回しにしては。
まずは、「なるほど」「わかります」

「すごいですね」など共感を示しましょう。

3.相手の話は遮らず
最後まで耳を傾けよう

会話を楽しく進めるためには、

自分だけが話されないように。

相手の会話を遮らずに、

最後まで相手の話に耳を傾けることも大切です

4.緊張していても
笑顔を忘れないで!

コミュニケーションにおいて

会話にあった表現は最も重要です。
格好良いかではなく、

笑顔が素敵な人は「感じのいい」印象で魅力

5.相手の様子や反応も
よく見て感情を言葉にしましょう

楽しそうにしているか、

歩いた時は疲れていないか、など、

相手の様子や反応をよく見て。
楽しい時は自分も言葉で伝えましょう。

6.好感を持ったら
次の約束につながる会話を!

「もう一度会いたい」と思える相手に出会えたら

趣味や好きなことなどをフックに、

次の約束につながる提案をしてみましょう。

自分のことを受け入れて
もらうためには、
まずは相手のことを
受け入れることが必要です!

MARU'S MARRIAGE

業界初!!

【オンライントレーニング×婚活】

自信を持って楽しく婚活を!

少しでも気になる方、自信がない方

お気軽にご連絡お待ちしております。

リンクはこちら

https://www.ibjapan.com/area/tokyo/32951/

この相談所を知る

MARU'S MARRIAGE

0件

東京都非公開

IBJ AWARD 受賞

MARU'S MARRIAGEの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案