メニュー

MARU'S MARRIAGE

幸せな結婚生活を最短で叶える相談所♡IBJ Award受賞♡

『価値観の違い』を受け入れてみよう!

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 恋愛テクニック
MARU'S MARRIAGE「『価値観の違い』を受け入れてみよう!」-1

『価値観の違い』を受け入れてみよう!

MARU'S MARRIAGE「『価値観の違い』を受け入れてみよう!」-2

こんにちは!

MARU'S MARRIAGEの一丸未来です!


 

さて、今日のテーマは、

『価値観の違い』を受け入れるです。

(難しいんだけどね。分かる。けど、少しお付き合いください。)

人の生き方は様々です。(そりゃそうだ!)

 

その生き方を決めている大きな要素の一つが

『価値観』でしょう。

 

お互いの価値観がぶつかり合い、

対立することもありますよね?

それは、仕方のないこと!

問題は、そんな時

『相手の価値観を大切に出来るかどうか』です。

 

その人が大切にしていること、

たとえそれが些細なことに思えても、

その人の生き方=価値観に関わることについて

馬鹿にしてはいけません。

それは、相手が最も大事にしているものを否定することですし、その人やその人の人自身を否定することになるからです。

 

これだけは言ってはいけないという一線。

その一線を越えたら、もう終わり。

二度と元の関係には戻れない。

そういうものもあるのだと思います。

(脅しじゃないよ!笑)

 

人間一人一人違う考えを持っているのは、

当たり前のことです。

価値観の違いから生ずる問題は、

生きていれば何度かぶつかるものだと

覚悟しておいた方が良いでしょう。

(ちなみに私達夫婦も価値観違うところ多々ありますよ♥皆一緒です!)

 

実際、自分と価値観がぴったり合う人を見つけるなんて、『奇跡』

(そんな奇跡の相手に巡り合えたあなたは凄い!)

 

自分の方から踏み込んで、相手のことを知る努力をして、少しでも価値観の合う人を探す

あるいは、自分のほうから色々な人の価値観に合わせていく努力をするほうが現実的で合理的です。

その為には、相手の価値観を受け入れるだけの心の柔らかさが必要ですし、

相手に寄り添ったり、共感したりする心の広さが必要でしょう。


多くの人と良好な関係を築きたければ、

『価値観はみんなそれぞれ違うもの。多少でも合うところがあるといいな。』と思うと良いですよ。


MARU'S MARRIAGE

業界初!!

【オンライントレーニング×婚活】

自信を持って楽しく婚活を!

少しでも気になる方、自信がない方

お気軽にご連絡お待ちしております。

リンクはこちら

https://www.ibjapan.com/area/tokyo/32951/

 

この相談所を知る

MARU'S MARRIAGE

0件

東京都非公開

IBJ AWARD 受賞

MARU'S MARRIAGEの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案