婚活の窓口 Marry Angel

日本初!MBTIとエニアグラム性格診断を活用する結婚相談所

交際相手にコレを言わせたらNG!!

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • お見合い
婚活の窓口 Marry Angel「交際相手にコレを言わせたらNG!!」-1

【交際相手に絶対言わせたらダメな言葉】

「私(僕)に興味なさそう」


そんなつもりはなくても相手がそう感じてしまう時点で交際は続かない。


だから交際中は

⚫︎相手に沢山質問する

⚫︎相手の話をしっかり聞く

⚫︎一度聞いたことは覚えておく


相手に興味を持って接することで解決します!


好きなもの、興味あるもの、苦手なこと、家族のこと、将来の夢…などなど沢山会話を重ねて相手を知ることで【共感】や【尊敬の気持ち】から結婚への意識が生まれるもの。


成婚という目標へのスタートはまずお相手に興味を持つことです!




デートをするなら目的を持ちましょう。


婚活中のデートは、ただ楽しい時間を過ごすだけではなく、「お相手を知る」「自分との相性を確かめる」などの目的を持つことが大切。


「お互いの趣味についてもっと知る」

「結婚後の価値観を話す」

「長時間一緒に過ごしてみる」


次のステップに繋がる話題や行動を意識してみましょう。

ただ食事をして終わるのではなく、お相手の考えや自分の将来像が見えるデートを心がけることで、時間を無駄にせず関係を深めることができます。


目的のあるデートは、結果的に自分の婚活をスムーズに進めるカギになります。

年齢だけは巻き戻すことができないからこそ、限られた時間を有意義に使い、次の一歩に繋げましょう!


この相談所を知る

婚活の窓口 Marry Angel

5.0(5)

東京都 / 大田区

婚活の窓口 Marry Angelの婚活カウンセラー写真

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案