メニュー

40代の会社員の男性が7ヶ月で成婚した婚活エピソード(1)

Salon de “nana”

Salon de “nana”で婚活した40代男性の画像1

お見合いで、お互い時間に気づかないまま90分近くまで話こんでいたのを覚えてます。

Fさん 40代男性 会社員

LINEのやり取りでお相手の方からお断りされることが多く、カウンセラーさんから「少し冷たさを感じる」「人柄や気持ちがもっと文字にでるとよい」と言われたことがありました。担当カウンセラーさんを仮想交際相手として、普段使わない絵文字を使ったりと、練習させてもらいました。

年齢的にそろそろ限界かなと思い、婚活スタート。

Salon de “nana”で婚活した40代男性の画像2

ご成婚おめでとうございます!まず初めに、婚活を始めたきっかけを教えてください。

年齢的に結婚するなら、そろそろ限界かなと思い、はじめました。

結婚相談所を選ばれた理由はなんですか?

家の近所で探していたことと、Salon de "nana"のHPを見て自分と合いそうな感じがしたからです。

成長することができれば、いつか相性の良い方に出会った時にきっとうまくいくと思います。

カウンセラーとの思い出のエピソードなどはありますか?

LINEのやり取りでお相手の方からお断りされることが多く、カウンセラーさんから「少し冷たさを感じる」「人柄や気持ちがもっと文字にでるとよい」と言われたことがありました。

担当カウンセラーさんを仮想交際相手として、普段使わない絵文字を使ったりと、練習させてもらいました。

お相手様との印象深い想い出をぜひ教えてください。

お見合いは、1時間というルールがありますが、大体何を話そうか迷ったり、沈黙にならないように無理して話をしたりすることがあります。

ただ、お相手の場合は、一切そのようなことを感じることはなく、お互い時間に気づかないまま、古い友人と話すかのように90分近くまで話こんでいたのを覚えてます。

人には相性というものが存在するということを気づかせてくれたのは、お相手でした。

お相手様の第一印象について教えてください。

写真より可愛らしいと思いました。

結婚を意識した瞬間はどんな時ですか?

真剣交際中にファミレスで、お相手の相談所からもらった「結婚までにしなければならないことリスト」を見せてもらった時に「そうか、自分たちはもう結婚するのか」と背筋を伸ばした覚えがあります。

お相手に求める条件で絶対に譲れないものはありましたか?

性格の相性

お相手からされてキュン❤とした事があれば教えてください。

秋葉原の人混みを歩く時に、初めて手を繋いだ時です。

おススメのデートスポット

猫カフェ

婚活をやめようと思った瞬間はありましたか?

正直ないです。

それはどのように乗り越えましたか?

大変だなと思う時期はありましたが、こんな経験は滅多にできないと感じていたので、お断りされながら、自己分析や戦略を考えて楽しんでいました。

結婚相談所への入会を検討されている方へメッセージ

何人もの人にお見合いや交際をお断りをされると否応にして考えさせられます。

この考えさせられる時間、自分を見つめなおす時間が結構苦しいとは思いますが、とても貴重だと思っています。

それをうまく受けとめながら成長することができれば、いつか相性の良い方に出会った時にきっとうまくいくと思います。


担当者よりメッセージ

カウンセラー 辻 美咲

Salon de “nana”の担当カウンセラー写真

担当者よりメッセージ

カウンセラー 辻 美咲

この度はご成婚おめでとうございます!
大変な時もいつも前向きで、そして、「出会える環境がありがたい」と感謝の気持ちを持ち続けられていたことがとても印象的です。成婚面談でお二人にお会いした時も、常に笑いが絶えることなく、結ばれるべくして結ばれた二人、ということを実感しました。サポートさせていただけ、私も幸せでした。ありがとうございます。
末永くお幸せになってくださいね。

この相談所を知る

Salon de “nana”

18件

東京都 / 武蔵野市

武蔵境駅 徒歩15分以上

IBJ AWARD 受賞

Salon de “nana”の婚活カウンセラー写真

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案