婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】ブライダルブリッジ

「忘却力」を鍛えよう!

ブライダルブリッジ「「忘却力」を鍛えよう! 」-1

お見合いで会った人、ちょっと変わった人だった(>_<)


あ~、なんかテンション下がっちゃったし、このまま続けてもこの先出会えるような気がしない。

まま聞くことのあるこんな時、幸せな未来に向けてやるべきことは何だろう?

それは、まず!「忘れる努力」をすることだと思います。

今までの学校生活や仕事でだって、「ちょっと変わった人」は普通に周囲にいたはずで、恐らくこれから先にもそんな人と関わることはあるでしょう。 


自分と感性の合わない人は、今までもこれからも、どこの世界にも一人や二人必ずいるのですから、多くの人が出会いを求める婚活の場ですれ違ったとしても、決して不思議はありません。

たった1回、1時間位お茶をした人。

これで婚活自体を嫌になったりやめてしまったりしたら、その「ちょっと変わった人」の影響をもろに受け、場合によっては人生がよい方向へ変わるチャンスを逃してしまうことにもなりかねない!と思うと、悔しいですよね。

もともと自分とご縁のない人、さっさと忘れ、新たな出会いの機会を作りましょう!

この先幸せになってしまったら、すべては笑い話。そして本当に二度と思い出すこともない人かもしれません。

ところで、この色々なところで出会う「ちょっと変わった人」。 


予想に反して、素敵な伴侶がいたりすることもしばしばですよね。

人それぞれ、良いも悪いも、好きも嫌いもポイントは違い、組み合わせとして最高のお相手はどこかにいるということ、実感します。

記憶力のみならず、「忘却力」も鍛えて進みましょう!

この記事を書いた結婚相談所

ブライダルブリッジ

ブライダルブリッジ

東京都新宿区西新宿3-7-1 新宿パークタワーN30階

新宿駅から徒歩6分以上

https://www.bridalbridge.jp