婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】ブライダルブリッジ

結婚相談所は最後の手段か?

ブライダルブリッジ「結婚相談所は最後の手段か?」-1

結婚相談所に登録するのは、「最後の手段」だと思っている。

こういうお考えの方は、いまだに多いと思います。 

そしてその気持ちもよくわかる気がします。 

友達の紹介や合コン、趣味の会やパーティー、街コン。今は色々なタイプの婚活が巷にもあふれていますしね。

いつかどこかで出会うだろうという淡い期待やプライドなどもあって、結婚相談所への入会を先へ先へと延ばしてしまう。 

何年越しかで一念発起して活動開始した方から本当によく聞くのが、「あぁ、なんでもっと早く入会しなかったんだろう・・・。」ということです。

もちろんやる気になった時が最適な時だとは思いますが、相談所の中であれ、外であれ、時間は同じ早さで過ぎていきます。 

そして、相談所に入会したからといって、他での出会いのチャンスが絶たれるわけでもありません。

男女が「結婚」というゴールを共有していること、時間を無駄にしないこと。

婚活においては最重要ポイントですね!

結婚したいと思ったら、「まずは結婚相談所!」位に考えてみていただきたいなぁ、と思っています(^^)


この記事を書いた結婚相談所

ブライダルブリッジ

ブライダルブリッジ

東京都新宿区西新宿3-7-1 新宿パークタワーN30階

新宿駅から徒歩6分以上

https://www.bridalbridge.jp