モナムール Tokyo

一言のご相談、一生のご満足

30代女性が婚活でやってしまいがちなNG行動3選💦

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 恋愛の法則
モナムール Tokyo「30代女性が婚活でやってしまいがちなNG行動3選💦」-1

今日は、30代女性が婚活でついやってしまいがちな「NG行動」についてお話しします(T_T))


30代は、仕事も恋愛も本格的に落ち着いてくる時期。


一方で「このままでいいのかな…」と不安がよぎる年齢でもありますね。


そんな中で、婚活に本気で取り組む方が増えてきています!


でも、ちょっとした行動が原因で「出会いのチャンス」を逃してしまっているケースも…。


そんなの勿体無さすぎます!!😢


なので!!そうならないために注意するべきな、30代女性に多い3つのNG行動をご紹介します📝



①条件ばかりに目がいってしまう

「年収は〇〇万円以上」「身長は〇〇cm以上」「大卒じゃなきゃ嫌」…。

理想を持つことは大切ですが、条件だけで人を見てしまうと、本来相性の良い人を見逃してしまいます。


条件が良くても、価値観が合わなければ長続きしません。

婚活では、まず「人柄」や「会話の波長」を見ることが大切なんです。



②受け身すぎる

「いい人がいたら紹介してほしい」「声をかけてもらえるのを待つ」…。

待ちの姿勢では、なかなか前に進みません。婚活では、自分から一歩踏み出す勇気が必要です。


自分の魅力を伝える、相手に興味を持つ、行動してみる。それだけで出会いのチャンスは広がります。



③過去の恋愛を引きずっている

「元彼がこうだった」「前はもっと○○してくれたのに」など、過去の恋愛と比べてしまうと、新しいご縁が入ってくる余地がなくなってしまいます。


今目の前にいる相手は、「過去」ではなく「未来」のパートナーになるかもしれない人。


気持ちを前に向けて、今の出会いに目を向けてみましょう。


おわりに

婚活は、自分自身を見つめ直す大切な時間でもあります。

もし今うまくいっていないと感じたら、一度自分の行動を振り返ってみてくださいね。




モナムールTokyoでは、こうした“つまずきポイント”を一緒に見直しながら、あなたに合った婚活をサポートしています。

あなたにも、きっと出会いはあります。


1人で悩まず、ぜひ一度ご相談ください。


▶無料カウンセリング受付中


LINE https://line.me/ti/p/PQTw_4Ct7c


TEL 080-3548-5727


Mail isomura@meirinkan.co.jp

この相談所を知る

モナムール Tokyo

東京都 / 中央区

新橋駅 徒歩4分

モナムール Tokyoの婚活カウンセラー写真

相談所の特徴、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案