メニュー

ララ婚サルタント(合同会社セカンドクリエイト結婚相談所事業部)

サプライズ演出企業運営の結婚相談所/20代・30代におすすめ

婚活に成功する自己ブランディングの魔法

  • 婚活のコツ
  • お見合い
ララ婚サルタント(合同会社セカンドクリエイト結婚相談所事業部)「婚活に成功する自己ブランディングの魔法」-1

婚活・お見合いでの自己ブランディング

ララ婚サルタント(合同会社セカンドクリエイト結婚相談所事業部)「婚活に成功する自己ブランディングの魔法」-2

自分自身の魅力をブランディングし、婚活の成功に近づける方法を考えてみませんか? 


婚活は一般的な恋愛とは異なるアプローチを必要とすることがあります。婚活の場では、実際のお見合いを成功させるために会話の内容や好きな趣味について話すことで自分の魅力を伝え、自分自身をブランディングすることが求められます。結婚相談所を通して婚活されている方はわかると思いますが、自身のプロフィール情報の中に、 自己PR文と担当者コメントというものがあります。 自己PR文では、自分がどのような人間であるかをアピールする箇所で、担当者コメントでは、それを更に押し上げる効果を目的に作成します。 ここはプロフィール情報が公開されているので、全ての会員様が閲覧できるようになっています。


婚活において、自分の魅力を引き立て、相手に印象を与えるアプローチが重要だと理解できた次のステップとして、具体的に内面のブランディングを立てることをしましょう。例えば、趣味や将来のビジョンをアピールするのがいいかもしれません。その際に以下のようなアプローチを意識してみて。


1.自分のブランディング:


例えば…

〇趣味や特技の強調: 自分の好きな趣味や特技を通じて情熱と興味を相手に伝えることで、アクティブで魅力的な一面を示すことができます。たとえば、「私はアウトドアアクティビティが大好きで、週末にはハイキングやキャンプに出かけることが多いんです。自然の美しさに触れることで、新しい視点を見つけるのが楽しいです。」と述べるのはどうですか?


〇ゴールやビジョンの共有: 自分の将来のビジョンや目標について話すことで、共通の理想や価値観を見つける機会を与えましょう。たとえば、「私はキャリアや家庭の両方で成功を収めたいと考えています。将来的には家族と共に幸せな時間を過ごすことが大切です。」と言うことで、将来への意欲や家庭重視の姿勢を示せます。ぜひ言語化して将来の自分を想像させてみて。


〇知識や教育について話す: 自己啓発と学びに対する真剣さを示すため、自分の知識や教育について語りましょう。たとえば、「私は常に新しいことを学ぶことが好きで、最近は〇〇という分野での勉強をしています。自分を向上させることが大切だと考えています。」と話すことで、自己成長への意欲を伝えられます。


〇やさしさと思いやりをアピール: 思いやりや他人への配慮を強調し、優しい人間性をアピールポイントとして活用しましょう。たとえば、「周りの人々とのつながりを大切にし、助け合いや思いやりのある関係を築くことが大好きです。」と言うことで、人間関係において積極的で優しい一面を強調できます。


2. 自信をみせる: まずは自分自身に自信を持つことが大切です。自己評価を高め、ポジティブな姿勢で婚活に取り組むと、相手にも魅力的に映ります。


3. 素直な自己表現: ありのままの自分を表現し、自己ブランディングの一環として趣味やビジョンについて誠実に話すことが大切です。誠実なコミュニケーションは信頼を築きます。


4. 婚活を楽しむ: 婚活をプレッシャーとして捉えず、楽しむことが成功への鍵です。



婚活の成功に近づけるためには、4つのアプローチを活用して、内面の素敵な部分を活かし、婚活を楽しむことが大切です。


他にも、お見合いで話すべき会話の内容と質問すべきではない会話を弊社のHPのほうにまとめました。是非そちらも合わせてご覧ください。


婚活心理カウンセラーが考察!お見合いトーク術と注意点 - 渋谷区恵比寿・横浜の結婚相談所/婚活ならララ婚サルタント (konkatsu-lala.jp)

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ララ婚サルタント(合同会社セカンドクリエイト結婚相談所事業部)

0件

東京都 / 渋谷区

恵比寿駅駅 徒歩14分

ララ婚サルタント(合同会社セカンドクリエイト結婚相談所事業部)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案