メニュー

ララ婚サルタント(合同会社セカンドクリエイト結婚相談所事業部)

サプライズ演出企業運営の結婚相談所/20代・30代におすすめ

婚活を一人ですることに孤独を感じる方にご提案

  • 婚活のコツ
  • 結婚準備
ララ婚サルタント(合同会社セカンドクリエイト結婚相談所事業部)「婚活を一人ですることに孤独を感じる方にご提案」-1

目次

  • 婚活:自己成長と価値観の再確認の旅
  • 友達と一緒に婚活:メリットとデメリット

婚活:自己成長と価値観の再確認の旅

婚活の最大の魅力は、モチベーション向上!

婚活を通じて得ることのできることは、

⭕️自己探求のチャンス: 一人で婚活を進める間、自分の価値観や希望を再評価する機会があります。自身を深く理解し、自分の幸福に向かう意識を高めることもあります。

⭕️スキルアップの機会: 個人での婚活の過程で、コミュニケーションや自己アピールのスキルを向上させる機会となるかもしれません。これは将来のパートナーシップにもプラスとなることが考えられます。

これらの成長は、単に相手を見つけるだけでなく、自己成長や未来への準備として非常に価値のあるものです。

友達と一緒に婚活:メリットとデメリット

ララ婚サルタント(合同会社セカンドクリエイト結婚相談所事業部)「婚活を一人ですることに孤独を感じる方にご提案」-3

婚活を一人で行う際に感じる・直面するであろうことはなんでしょうか。例えば、、、

1,孤独感を感じやすい

2,周りと比べてプレッシャーに潰される

3,自己肯定感の変動

4,挫折感に襲われる

5,時間との戦い


一人で婚活を進める際、出会いの過程や悩みを誰かと共有できないことから孤独感を感じる一方で、周りの友人や知人が結婚していることを考えると自身の結婚に対するプレッシャーや焦りを感じることがあり、また、婚活過程でうまくいかないことや理想の相手に出会えないことが続くと挫折感を感じ、自己肯定感も変動し、逆に良い出会いや進展があれば自信が高まる一方で、一人で婚活を進める場合、時間がかかることもあり、これにより焦りや不安を感じることがあるかもしれません。

友達と一緒に婚活をすることで、お互いが刺激し合い、モチベーションが言えます。協力することで、難しい時でもやる気を出せることができるでしょう。友達との共同婚活は、デメリットと欠点の両方が存在します。

ただし、お互いの関係を尊重し、協力し合う姿勢を持ちながら、バランスを保ちながら歩くことが重要です。

婚活は個人によって異なる経験をもたらすものですが、一人で進める際には、感情や気持ちの変化に対して柔軟に向き合い、自己成長やポジティブな面に焦点を当てることが大切です。

当相談所では、ペア割引をご用意しています。ぜひ、兄弟・友人とクリスマスに向けて婚活をはじめませんか?


ペア割引の詳細はこちら💁‍♂️

https://konkatsu-lala.jp/16817937232714


関連のブログはこちら💁‍♂️

ー結婚に至らない人の特徴とはー

https://konkatsu-lala.jp/marriage20230823

ー婚活パーティーのメリットー

https://konkatsu-lala.jp/marriage20230614


この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ララ婚サルタント(合同会社セカンドクリエイト結婚相談所事業部)

0件

東京都 / 渋谷区

恵比寿駅駅 徒歩14分

ララ婚サルタント(合同会社セカンドクリエイト結婚相談所事業部)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案