メニュー

しあわせ相談倶楽部 会計事務所発 士業・経営者・医師のハイクラス結婚サポート

LINEでわかる成婚できる交際・できない交際

  • 婚活のコツ
しあわせ相談倶楽部「LINEでわかる成婚できる交際・できない交際」-1

目次

  • LINEを見れば一発でわかる、成婚できるできない
  • おはようおやすみLINEをしているか
  • 一人称、二人称単数のどちらになっていない?
  • Weメッセージになるとほぼ結婚きまる

LINEを見れば一発でわかる、成婚できるできない

お見合いから交際になりました。ファーストコールのあと、すぐにLINEのやり取りを始めていますか?

もし、LINEはしてないんだよね、と言われたら、あ、そうで終わらないで、じゃあ教えてあげるね!って誘導していますか?そのくらい、LINEは交際のマストアイテムですね。そんな大事なLINEですが、

結婚していくカップルと終るカップルのLINEを調べてみたら、結婚していったLINに3つの法則があらわになりましたので、チェックするポイントを内緒でお伝えしますね。

おはようおやすみLINEをしているか

しあわせ相談倶楽部「LINEでわかる成婚できる交際・できない交際」-3

まずは、ファーストコールでおしまいにおやすみ、でお別れしますね。これって結構嬉しいのではないでしょうか?

初恋を思い出すと、はじめて彼氏との電話でお休みって言われたときは、ドキッとしたはずです。女子はかなり嬉しい。

結婚していく交際の二人のLINEは毎日、おはよう、お休みを言い合っているのですね。

おはようおやすみは、結婚した後の感じを想起させるからです。あなたの生活のなかに、毎日彼氏や彼女が入っている・・その感覚が男女にあると、自然に成婚していきます。

一人称、二人称単数のどちらになっていない?

しあわせ相談倶楽部「LINEでわかる成婚できる交際・できない交際」-4

キョリの縮まらないカップルは、LINEもなかなかため口にならないし、遠慮しあって、あなたは今週末のご予定いかがですか?みたいになってしまうんです。それか、自分のことばかり言って相手のことを慮らないLINEも結婚しません。これらは一人称単数もしくは、二人称単数ばかりのLINEとなります。これ、ダメです。
では、どういうのが理想かというと、IメッセージとYouメッセージの両方が一文に入っていることが成婚の決め手なんです!

「北の宿」の歌詞をみてみましょう。古いですね・・

あなた変わりはないですか

日ごと寒さがつのります

着てはもらえぬセーターを

寒さこらえて編んでます
女ごころの 未練でしょう
あなた恋しい 北の宿・・・ね!両方入っていますよね。
IメッセージとYouメッセージの両方が一文に入っていると成婚しやすいのです。私の情報を取説として与えながら、相手を思いやっているのです。

Weメッセージになるとほぼ結婚きまる

交際が進んで、俺たち、僕たちはこうしよう、とか二人で一緒に~しない?というようなWeメッセージが増えてくると、一人で関係性を終わらせたりせず、問題に二人で向きあう癖ができてきます。なので、LINEにWeメッセージが垣間見られるようになれば、しめたものです。もし、まだだなあと思ったら、きょうのメールから、わたしたち、今度一緒に○○してみるのはどうかしら?みたいなわざとらしい使い方でもいいので、ぜひ二人称複数に挑戦してみてくださいね。
この文章がお役に立ちましたら、男性は、https://lin.ee/SmJQBR1 女性は、https://lin.ee/8fyD8waにご登録ください。しあわせ相談倶楽部からのイベント情報やお役立ちニュースをお届けします。

この記事をシェアする