婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】しあわせ相談倶楽部

コロナだから結婚は急ごう!婚活はチャンス今年前半

しあわせ相談倶楽部「コロナだから結婚は急ごう!婚活はチャンス今年前半」-1

コロナ感染でお見合いやデートが心配ですか?

小池知事が昨日、東京都週末外出自粛の会見をされました。そのあとから、あちこちの仲人さんから電話、メールの嵐になりました。

週末のお見合いどうしますか?延期しますか?むしろしてしまった方がいいかしら?

そうですよね、不安になりますよね?
もしかして、婚活自体を延期?にしそうな方もあるのでは・・?

そんな方のために、ポジティブ占星術の月子さんと、対談をしましたので、まずはこの動画をご覧ください。

https://youtu.be/rWE4XoUqLtc

これから1年先くらいまで、不況は続くかもしれない

オリンピックが終わったら日本は不況に入る予定でしたが、コロナ感染でそれが1年前倒しに来てしまいました。

お見合いで訪れる都内のホテルも,がらがら。夜も早くに閉めています。

日本大丈夫か?と思うような不気味さに、思わず、気持ちがシュリンクします。でも、ちょっと待ってください!

ここで、世情に同調しては危険すぎます!

プロとしては、日本が深刻な不況に陥る前に、婚活フィニッシュしていただきたいです!


女性は今、婚活延期の誘惑を絶つべき

特に、女性の中には、もともと婚活に疲れ、今はコロナだから、みんなもやってないかなあ・・っておやすみモードになっている方もある感じがしています。

しかし、このコロナ不況がまた戻るのは、ひょっとしたら3年先になるかもしれません。これから、女性の婚活はどんどん厳しくなります。

企業倒産が続けば、男性から先に婚活どころではなくなるでしょう。

ぶっちゃけ、男性がいない戦時中の状態ですね。・・。早く穏やかな日が来てほしいです。
ですから、やっぱり、おうちでふたりで支え合う、自分のシェルターを作っておきましょう。

リーマンの時のような、長い不況がまた来るのであれば、今年前半は、あの時はまだ余裕があったよね、となるかもしれません。令和2年は、婚活にとり、10年に一度のチャンスになるはずです。

だいたい過去、オリンピック開催国というのは、歴史的に見てもどの国も長い不況に入ってきました。ブラスコロナですから、今回はどのくらいのスパンで景気が戻るか、誰も読めません。

特に女性の皆様は、今が一番、お相手を選べる時!

絶対に気持ちは緩めることなく、最後に愛は勝つ!の熱いパワーを聖火のごとく燃やして、一緒に邁進しましょうね。

無料相談はこちらから。もちろんZOOM面談でお受けしています。https://pre.mirai-hiraku.com/consultation/


  • 婚活のコツ

この記事を書いた結婚相談所

しあわせ相談倶楽部

しあわせ相談倶楽部

東京都千代田区六番町5-5 飯田ビル

東大前駅

https://pre.mirai-hiraku.com/