婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】しあわせ相談倶楽部

知らないと損!婚活に向くダイエットの選び方

しあわせ相談倶楽部「知らないと損!婚活に向くダイエットの選び方」-1

男性女性共に体型で断割られている現実

しあわせ相談倶楽部「知らないと損!婚活に向くダイエットの選び方」-2

あなたはダイエットをしなきゃ、と思ったことはありますか?もしくは、現在減量中ですか?


「まずい、痩せなきゃと思うんだけど、また食べちゃうんだよね~」という方も多いのではないでしょうか?


だとしたら、その意識を持ちながら今の体型で伴侶を決めるのはちょっともったいないです!

なぜなら、見た目の印象の9割は顔ではなく体型で、ちょっとお腹が出ていたりすると、おじさんおばさんにしかうつらなくなってしまう、恋愛対象と見られなくなる・・!ことが多いのですから。

逆を言うなら、あと5㌔痩せたら、もう一ランク二ランク、美女やハイスぺック男子との結婚が叶うかもしれないのですから・・。痩せて綺麗にならないで決めて、いいのでしょうか?

ダイエットの方法選びが結婚相手を左右している

しあわせ相談倶楽部「知らないと損!婚活に向くダイエットの選び方」-3

しかし、いざとなると、結婚相手選び以上に婚活中のダイエット方法選びは難しいのです。このような問題がすぐに浮上すること必死です。
なぜなら、婚活にはそれ相当のコストがかかるので、その上でダイエットにお金があまりかかると、デートすらできなくなります。すると、痩せるのにかかる月日は婚活停止状態になり、晴れて痩せるまでは無駄に年をとることになります。

また、女性の場合、無理な痩せ方で妊娠しづらい身体になってしまったりすることは危険ですし、痩せたはいいけど肌や髪の輝きがなくなったのでは、痩せたのではなくてやつれた、老化したことになりますね。

婚活中のダイエットは次の3項目をクリアする方法でないなら、やらないほうがいいくらいなのです。

婚活に向くダイエット3つの条件

まず、

1.お金がかかり過ぎないこと

2.リバウンドしないもの

3.結婚後、家族と一緒に健康的な食生活が継続できるものであること

たとえば、痩せるために奥さんだけがきゃぺつだけ、ウサギのようにバリバリ食べていたらどうなりますか?

ご主人は、ウサギを飼ったつもりはない、と興ざめするでしょう。二人で食事に行く気になれなくもなるでしょう。

本交際までは痩せたけど、本交際で安心したら、爆食してしまい、リバウンドしたとなると、彼が頼んだ婚約指輪より指が太くなって入らなくなるかもしれません。かっこわるいですよね。これはあった話です。



婚活に向くダイエットおすすめ

婚活中のダイエットはまた、断食道場にこもる必要のあるものも、デートが難しくなるなど、普段ならどの方法で痩せてもいいけれど、婚活となると好ましくないものがいっぱいあります。

運動で痩せるのもありますが、男性の中には、女性が太い筋肉で上半身押しても押し返されるようなカチコチになることを好まない方もたくさんいます。

スポ―ツで痩せるとき、気を付けないと上半身とかももが、太くたくましくなります。

そんな様々なハードルが肥え、恋活、妊活、成人病予防活すべてに二重丸の、正しくて安全なダイエット法をようやく探せました。必要な方は、覗いてみてください。痩せすぎのうちの娘にも、お嫁入り道具に持たせたいと思います。料理の基本ともいえる栄養バランスを学ぶことは婚活の基本かもしれないくらい、大事だからです。

くわしくはこちら https://resast.jp/inquiry/36131

  • 婚活のコツ
  • 自分磨き

この記事を書いた結婚相談所

しあわせ相談倶楽部

しあわせ相談倶楽部

東京都千代田区六番町5-5 飯田ビル

東大前駅

https://pre.mirai-hiraku.com/